ここから本文です

草食男子または草食男子と付き合ってる方に質問です! 以下のような行動は、こ...

gam********さん

2018/7/1620:39:15

草食男子または草食男子と付き合ってる方に質問です!

以下のような行動は、こちらに異性としての好意を持ってるからやるんですか? それとも先輩として慕ってるだけですか?

・二人きり

で映画、その後夕飯。(月一ぐらい)
・買い物する時、女性コーナーでも一緒に見てくれる、かつここの店にもヒールありますよ、など、お店も探してくれる。
・数人や大人数でご飯行くと隣に座ってくる。
・ふたりきりだと分かってても部屋にご飯食べに来る。
・私の部屋に夜遅くまで滞在する。
・飲み会で酔って、冗談交じりで迎えに来てよって言ったら、〇〇行くついでだからとバイクで迎えに来てくれる。
・たまに敬語が抜ける。
・希に自分から夕食や遊びに誘ってくる(基本ふたりきり)。

彼は1つ下です。自他ともに認める草食男子で、友人からは、彼は私が告白するのを待ってるんじゃないかと言われます。

いろんなサイトを見ますが、私に気があるのかないのかよく分からなくて…草食男子や優しい人ってこういう行動は普通なのかなと思ったり、でも好意があるからこういうことしてくれるのかなとグルグル考えたり……どんどん深みにはまっていきそうなので、回答お願いします!

補足もし彼に好意があるなら告白して付き合いたいですし、ただ慕っているだけなら今の関係を壊したくないので告白しない予定です。

閲覧数:
125
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/7/1623:33:48

好意はあるでしょうね。
この先どうなるか、、は
二人の気持ち次第では?

まだ「好き」、までの気持ちかはわかりませんね。

男性には、女性に対して
段階があります。
今の感じだと、、

セックスはしたいが、付き合いたいまではいかない。

といった所でしょうか。
あちらも質問者さまを見ている状態かもですね。

本当に質問者さまを好きならば、質問者さまを見るとき、瞳孔が開いてますか?
余裕があれば見てみてください。

男性は好きな女性を見るとき、瞳孔が開いてるそうです。

  • 質問者

    gam********さん

    2018/7/1721:17:49

    はじめまして。瞳孔ですか…眼を見て話すと恥ずかしくなってしまい、いつも鼻周辺を見てるのでじっくり観察したことないですね。次の機会に頑張って見てみます。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/7/22 00:15:32

みなさんベストアンサーにしたかったのですが、今回は同じような経験をされた方をベストアンサーに選びました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2018/7/1710:52:17

もし好意があったら、、、あなたはどーするの?どーしたいの?

per********さん

2018/7/1710:17:40

はじめまして。もちろん好意ある女性に僕もそんな風にした経験は少しですがありましたから。もちろん好意あるのですよ。安心して下さい。

meg********さん

2018/7/1622:13:25

ベジタリアンとは付き合ったことがないため、よくわかりません

shi********さん

2018/7/1621:57:21

好意はアルでしょう

hir********さん

2018/7/1621:15:57

前半は後輩感あるなとか思ってたけど後半からなんかあれっ?てなってきたよ?w
2人で出かけたらどうです?
気持ちが何となく分かるかも知れませんよ。