ここから本文です

恋愛としての好きって何ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1702:40:14

恋愛としての好きって何ですか?

私は今まで好きな人が何人か出来たことがあります
高校になってから1つ上の先輩が好きになり1年片想いをしていました
ですが、発展が全くなくLINEも全くせずに最後に口で話したのもいつかわからないくらいです

それから普通にその先輩はカッコイイなぁと思いつつ遠くから見てる状態で普段ゲームをたくさんしていました
その時に知り合った歳上の男の人たちが何人かいました

そしてある人とゲーム上親密関係としてとしてカップル(仮)になりネタで彼氏だから〜とか言っていてお互い本気ではないのは全くわかっていました
その人とは別に恋愛とかではなく仲良くしたくて一時期寝落ち通話などLINEも毎日していました

ですが、最近また別のゲームで仲良い人の2人の男の人とお泊まりすることになりある人の家に行き実際に会って3人でお泊まりしました

2人のうちの1人は顔を見たことが無かったのに会ってから普通にいつもゲームで話している通りに話せてその人は一人暮らしだったので料理や様々なことをしてくれました
カラオケにも行き歌が上手く川で遊んだ時と水をかけてきたりペットボトルで頭叩いてきたり実際会って1日も経ってないのにお前と呼んでくれたこと私が崖から落ちそうになった時手を繋いだとは言いませんが掴み合いました
大きな手で大きな足で大きな体で低い声で私が愚痴を言ったら悪いことは悪い正しいことは正しいと教えてくれました

お泊まりが終わりその人と別れてからずっとその人のことが思い出してあの時あの瞬間かっこよかったなとか忘れられません
でも記憶は無くなるものなので鮮明に覚えてたことも忘れてしまい悲しいです
その人の顔写真を見てまたこの人に会いたい会いに行きたいなど考えてしまいます

気持ち悪いことぐらい分かってますが、その時に持っていったリュックや服からその人の家の匂いがすることが嬉しくて消えていくのが悲しくて、、、

数ヶ月前からゲームで話していて実際だと30時間一緒にいただけの高校2年生が19歳の大学生のことをこんなに思い出してしまいます
私は所詮チョロい人間ということはわかってますが、これは恋愛としての好きだと思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmk********さん

2018/7/2100:16:34

そうだと思いますよ。
恋愛感情としての好きって個人的には、一緒にいて楽しいとか、守りたいとか、守られたいと、思う事じゃないかな?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/2110:36:02

きっと恋ですね。
    どれくらい好きという気持ちが続くかわかりませんが、、、。
    回答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2018/7/1922:57:30

まあ、そうかと言えばそうかもしれませんね。

>カラオケにも行き歌が上手く川で遊んだ時と水をかけてきたりペットボトルで頭叩いてきたり実際会って1日も経ってないのにお前と呼んでくれたこと私が崖から落ちそうになった時手を繋いだとは言いませんが掴み合いました
大きな手で大きな足で大きな体で低い声で私が愚痴を言ったら悪いことは悪い正しいことは正しいと教えてくれました

これらのことが、あなたにとって恋に落ちる切っ掛けになったのでしょう。

この先、この男性と会う機会があれば、恋も発展することもあると思いますが、会う機会が無ければ、そのうち忘れていくのかなあ~と思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

den********さん

2018/7/1908:48:24

そうですよ、恋というか愛というか本物でしょうね。同棲していても
離れたら寂しい、仕事に行かれたら寂しいとかのレベルの恋ですね

ただ、若いしまだまだこれから出会いますのであまり気にせず今の気持ちを大事にして良いと思います。

恋愛は相手あっての事なので
一人でどうこうはできませんが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

han********さん

2018/7/1705:37:08

私もゲーム内で知り合ってリアルで会った人は数人居るけど1人だけチャットの感じだけで好きかもって人が居て、ノリでモバ彼だった人とリアで会ってみたら忘れられなくて今では旦那になってます。

数人会ってみて1人だけと言うのは多分恋愛感情だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zer********さん

2018/7/1705:15:57

世間一般の恋愛は相手の事が気に入って好きになって
最終的にはヤリたいと思うのが普通の恋愛だと思う。

自分も今迄に女性を好きになり付き合って体の関係を持って
と言われる一般的な恋愛をして来ました。
恋愛の延長線から結婚もしました。

今は離婚して独り身ですが好きな年下の妹の様に思っている
好きって言うより愛してる女性が現れました。

この女性に対する感情は今までとは少し違って
「この人を大切に守って行きたい」と言った感情が占めています。
彼女とのエッチを想像はしますが妹の様に思っているので
その場になれば出来ない気がしています。

気持ちとしては彼女が女性として一人居てくれたら
他の女性は誰もいなくて構わないと思っています。

プラトニックな恋愛も十分成立すると思います。
回答にはなっていないと思いますが以上が自分の今の気持ちです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kay********さん

2018/7/1705:00:38

「一目惚れ」って単語もあるのです出会って1秒で惚れたなんてよくある話し。
30時間と言う単位で恋に落ちても不思議はありません。

さて、ここでその19の大学生をAさんと仮定します。

結論から述べさせてもらうとまずAさんに恋している、又はそれに近しい感情を覚えていると思いますよ。

人間は無関心な人に興味は湧きませんから。

共通の趣味を持ち、お互いに楽しめるのであれば可能性も大いにあるでしょう。

今後の展開は頑張って下さい。
それと、Aさんを本気で選んだ場合はそのカップル(仮)の事は注意しましょう。

(仮)の相手が貴女に本気で無いのであれば問題は何も無いですが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる