ここから本文です

大学一回生です。男です。現役で大学に合格したのですが、三月に高校の時の女友達...

ret********さん

2018/7/1708:28:42

大学一回生です。男です。現役で大学に合格したのですが、三月に高校の時の女友達に告白して振られました。その当時はショックでした。日がたてば忘れられると思っていました。ですがなかなか忘れる事が出来ません。

サークルには部活に近い運動系サークルから月一のゆるーいサークル合わせて、三つほど入りました。ですが所属したサークルに魅力的な人がいないこともあって一向に気になる人が出来ません、まあ文化祭の活動などもこれからあるのでどうなるかわからないですけど...バイトは9月の予定がほとんど埋まっているので今は派遣バイトをやっています。シフト制のバイトは10月くらいからやろうかなと思っています。そんなこともあってなかなか三月に告白して振られた人のことを忘れることが出来ません。昔同じような状況になった時は新しい恋をすることで諦めました。大学も違う(そもそも相手は遠方の大学行きましたし)その子のSNSもそれ以来一回も見てない、二人で撮った写真も全部消した。ですがなかなか完全に諦めきれていないです。なぜなかなか忘れる事が出来ないのでしょうか?姿を見なければ忘れられるという自分が甘かったです。どうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a05********さん

2018/7/1712:55:37

完全に忘れる事は無いかと思います。
ですが、いつかはその人を思う事が無くなりますよ。
日がたてば忘れられると思っていた
と言ってますが、まだ4ヶ月しか経ってないじゃないですか。
もっと長い時間の中で傷が癒えていくかと思います。

今は、目の前の人とのつながりを大切にした方がいいですよ。
その中であなたに惹かれる人、
あなたが惹かれる人が現れるかもしれません。
今は辛いかもですが、まだまだ大学一回生
これからですよ٩(๑• o• ๑)و FIGHT☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる