ID非公開

2018/7/17 10:00

88回答

主人が浮気していたことが、わかりました。 3月から5月まで約3か月浮気しており、5月にはホテルに2回行ったことがはっきりしており、主人も認めています。

補足

皆さんが言うように、 セックスしたいかどうかも、慰謝料も旅行も、自分の都合のいいように、口先だけでいっていること、 私も、誰かがいないとさみしいから、離婚に踏み切れなかったこと 自分でもわかっていたと思います。 「このままで、仕切り直してしばらくしたら、幸せに暮らせるかも。。」なんていう考えも、 前と同じで、弱い自分がごまかしているだけの発想ですね。 道は最初から一つなのでしょう。。 この先、浮気されても見過ごしたり、 今回の浮気以降、気を遣ってセックスされるのもきついですし。 ありがとうございました。 誰ともわからない私に真摯な回答をくださった方々に心から感謝しています。

家族関係の悩み388閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

>今度の私の誕生日に、お金はないけれど、高い旅館を予約して、おごってくれるそうです。 お小遣いから、私に分割で払うそうです。 ↑これ聞いてまさか喜んでないですよね? これは単なるパフォーマンスですよ。 今後の生活のための。 あなたの稼ぎで生活してるんですよね? 挙げ句に他の女と? それ以外はいい人? 目を覚ましてほしいと思います。 > 結婚当初より、私への愛情はが薄いことを強く感じていてながらも‥ とか >ひたすら、裏切られていたことになって、私がここ2年感じていた幸せも、錯覚だったことになります。 とか > 7年ほど前ですが、あの時に離婚しておけば、良かったなと思います。 とか、あなたは自分で気づいてますよね。 もうダメだってこと。 それをどうにかカバーできるかも、って過ごして来てしまったんですよね。 優しいとかおっしゃってますけど、 あなたにこんな思いさせる男のどこが優しいんですか? 弱いだけだと思いますよ。 情にほだされてもいいならそのまま。 あなたの幸せを考えると離婚、だと思います。

0

嫌だった事を忘れて生きる為には、嫌だった事を思い出させる環境じゃ無理だと思いますよ。 あなたを今まで以上に愛さないといけませんし、信用を取り戻す為にありとあらゆる事をしないといけません。 あなたの旦那様は一時的にでもその様な不自由を自分に課す事は出来る人でしょうか?? あなたの旦那様はもう既に手に入れて来た側の人間です。 結婚も子供も。 たとえ今手元に無くても、とりあえずはやる事はやってきた人です。 子供が要らないのは自分の事に手一杯で子育てに協力しないと決めているからでしょう。 良く言えば自分の人生を謳歌する人で、悪く言えば他人の為に動く気が無い人です。 自由で若々しいのは大変素晴らしい事ですが、人並みに老いる事が無い人は、ある程度老いる原因になる苦労からは逃げて生きているのだろうと思います。 子供と子育て中の妻に振り回されていたら苦労が染みて出てくるでしょうし、遊び盛りの子供に家族サービスしてれば自分の身なりを完璧に整える暇や財力は無くなります。 旦那様のスマートな若々しさも余裕も子育てしないが故に保たれているのだと思いますよ。 あと、身なりを完璧に整えたい人にとって掃除洗濯は自分の為でもあるのでそこまで苦じゃないと思います。 文面から推測するにあなたは40代でしょうか?? 1人になる事をためらう気持ちも良く分かります。 いくらあなたの方が若く旦那様が若々しくても、これから先2人共に病気にでもなって介護が必要になる時もそう遠くない未来だと思います。 そうなった時に、ただそこにいるだけの相方の世話ができるでしょうか? あとは、旦那様とあなたが何をどれだけ我慢するかです。 共同生活はどちらかが「相手より自分の方が我慢してて不公平だ!」と本気で言い出したら破綻します。 あなたが旦那様の過去の不倫と、出産の夢を潰された事の2つを許容出来る免罪符が必要なのだと思います。 そして、その免罪符を旦那様が受け入れる事がやらかした人との同居では最低条件です。 ただ物腰柔らかに家事やって、たまにご褒美デートする程度では割に合わない問題だからモヤモヤするのではないでしょうか?? この際だから1つ2つあなたが普段からやって欲しかった事を重ねて旦那様にやらせてみてはいかがでしょうか?? 金ですぐに解決する様な事じゃない方が効きますよ。 離婚するのはそれを試してからでも遅くはありません。 不倫しといて離婚したくないし愛してると言うならば、その程度の覚悟はあるはずですから。

1

文章から伺えるなんとなくの感じですが、、、、 どんな経済格差があるのかわからないけれど、 離婚したら旦那は生活に困窮すると記載されているので、 つまり質問者さんに依存しているひもってことですよね? それで浮気しているなんて、クズとしか私は思えない。 質問者さん、まだ42歳でしょ? お子さんもいないことだし、私は別人生歩まれた方がいいと思う。 旦那はお子さんが3人いてて、 年齢が不明だけど、これから孫ラッシュになるわけでしょ? 孫ってね、子供よりかわいいから、 孫かわいいっていっている旦那をあたたかい目で質問者さんは見れるかしら。 自分は子供をいらないと言われあきらめて、それでも旦那を選んだのに、 その旦那は女と数回ホテルに行って浮気をして、 自分とはセックスをしたがらない。 そんな男に、気持ちの拠り所を作っていても、 裏切られてしまった傷は消えないと思うけどね。 自分が旦那が浮気をした過去を掘り返さないっていう覚悟があるのなら このまま継続していけばいいけど、 なにかの喧嘩のたびにそのネタが出てきたら、 旦那はまた浮気をする。

0

今回の事は旦那様に少し痛い目に合わせて反省させると同時に、また同じ事が起こらないよう対策をしましょう。 男性は女性より高齢になっても性欲が強い方もいますがそれはいつまでも続きません。 近いうちに肉体的関係より精神的、経済的なつながりの方が大切になってきます。最終的には死ぬ時に側にいて欲しい女性の元に戻ってきます。 浮気相手の方も既婚者ならホテル代が無ければ早々逢い引きも出来なくなるので浮気のペナルティとして暫くお小遣い減額して旦那様が自由にできるお金を減らしましょう。 それともしまた浮気相手と連絡していた事が発覚したら、浮気相手にも法的な手段をとって訴える。彼女に迷惑をかけたく無いと思うなら貴方が潔く彼女を切り離しなさい。それが出来ないなら私は貴方と最後まで添い遂げる自信がありません。 いつか気持ちが冷めて貴方から離れていくと思います。と言いましょう。 自分の終焉の事を言われると旦那様も慌てると思いますよ。 もし守られず再び浮気したらその時は相手の女性も旦那様も思いっきり痛い目に合わせてあげましょう。 貴方も今旦那様のことが必要ならもう一度自分への愛を示すチャンスを旦那様に与えてあげることも選択肢の一つだと思いますよ。

0

なんていってあげていいのか、よくわからないけど… 失礼な回答は、無視していいです。 >もう心底、信じることができないと思いながらも、離婚に踏み切れない理由は、 いなくなると寂しいこと、 環境が変わることが不安なこと、 経済力がない主人は、離婚後、大変な生活になることがはっきりしていること です。 居なくなると寂しいのは、ご主人で無くてあなた自身のことですか? 経済力が無いご主人と書いておられますが、あなたが働いて、家計を支えていることですよね? あなたご自身は、一人でも経済的にやれる収入があるのでしょうか? それだったら、今は寂しいとか思うかもしれませんが、自立したほうがいいと私は思います。 でも、簡単には、いかない心情もあるから、すぐに決断とか決めることもないとも思います。 話していて、楽しいなって思える男性と、友達として巡りあえる可能性だってありますよ。 私の友人は、余裕ではないですが自立できる収入を得る仕事を持っています。 だから、別居して楽しく気が合う、男性の友達がいます。 一人でも、やっていける収入を得られる仕事を持っているって、ある意味、女性は自由を得るんですね。