ここから本文です

ジェット気流って瀬戸大橋の所でも強力に吹いていますよねー!? つまり、地上...

kum********さん

2018/7/1711:27:00

ジェット気流って瀬戸大橋の所でも強力に吹いていますよねー!?

つまり、地上100mぐらいの所でも十分にジェット気流が吹いていると言えるでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/7/2109:55:05

偏西風の一番強いところをジェット気流といいます。
普通は上空10km付近を吹いています。
また、梅雨時に上空2km付近で強い南西風が湿った空気を送り込んできて集中豪雨を降らせることがありますが、これを「下層ジェット」と呼ぶことがあります。
地上100mぐらいの所の風はジェット気流ではありません。

  • 質問者

    kum********さん

    2018/7/2207:24:25

    ジェと気流って、
    何と、時速300キロの風らしいですね!?

    上空10キロ付近なんですね!

質問した人からのコメント

2018/7/22 07:25:05

ご回答ありがとうございました。!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hun********さん

2018/7/1711:28:06

ジェット気流って相当高い空の上の話じゃねー?