ここから本文です

次の動画によってエホバの証人に幼児虐待が蔓延しているとの噂が作られ、どれほど...

mio********さん

2018/7/1719:07:51

次の動画によってエホバの証人に幼児虐待が蔓延しているとの噂が作られ、どれほど大勢の人が騙されて来たでしょうか。

https://m.youtube.com/watch?v=KSl7cfvWdR4&feature=youtu.be

次の動画の25分18秒からの答弁
とを比べてみて下さい。
https://m.youtube.com/watch?v=gBE_oof1RzE&t=1579s&index=3&list=PL95...
「Now I, do you recognize, Mr Jackson, I’m asking this question to make it clearer, and not suggesting it’s particular with Jehovah’s witness organization, many many organizations in this position. But, do you accept that the Jehovah’s Witness organization has a problem with child abuse by fremderes? (それで、あなたは認識しておられますか、ジャクソンさん、私はこの質問をこの問題をはっきりさせる為、またエホバの証人の組織の特定のものを示唆するのではなく、たくさんの組織と同様、しかしあなたはエホバの証人の組織でも見知らぬ人からの子供の虐待の問題がある事を認めていますか?)」そして「私は〜を除いては〜」と返答して続いています。

この私の聴き取りも訳も完全ではありません。どなたか間違いを訂正して頂けませんか?英語が未だ苦手でして。

とはいえ質問者の言葉がカットされ、違う日本語訳が当てられエホバの証人内に幼児性的虐待が蔓延しているように訳されています。それだけでなく後者の長い方もまた、編集され誤解される様意図的に作られている様です。

これらはエホバの証人に汚名を帰せる為に意図的に作られていますが、どんな宗教が正しいのかを探す人々を嘘によって騙すのは非常に悪だと思いませんか?

補足キャンディス・コンティ裁判にしても証拠のない本人だけの主張であり、16~18年も経た後に訴え出ており、その訴えに対しエホバの証人に対する偏見の大きな土地にて一般から取られた陪審員の同情票により勝訴し、多大のお金を得たとなっています。ですから多くの人々がお金目当てにでっち上げの訴えを起こしているのも当然です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2018/7/2307:31:22

>質問者の言葉がカットされ、違う日本語訳が当てられエホバの証人内に幼児性的虐待が蔓延しているように訳されています。それだけでなく後者の長い方もまた、編集され誤解される様意図的に作られている様です。

これらはエホバの証人に汚名を帰せる為に意図的に作られていますが、どんな宗教が正しいのかを探す人々を嘘によって騙すのは非常に悪だと思いませんか?

編集でそうなるのはまずいでしょう。よく知らない方がずっと長期的にエホバについて知らなくなるかもしれないですね

mio********さんの気持ちをエホバ神は理解してくださるでしょう。

• 質問者

mio********さん

2018/7/2312:25:12

ありがとうございます。
    566回の閲覧数があって初めて質問に対しての直接答えの言及があったという事に驚きます。
    この一つ目のビデオでは、”Now I, do you recognize” と ”do you accept...” の間がすっぽり綺麗に抜き取られている事が、二つ目のビデオと比べると分かります。質問内容が変えられているものへのジャクソン氏の返答を流すこのビデオを、この知恵袋の中でも何度も反対者達が読者に見るよう促して来た事は非常に悪でしかありません。彼らもまた騙されていての事ではありますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/24 12:20:01

義を重んじる人々と、嘘偽りに甘んじて浸る人々の対照を見た気がします。残念な気持ちではありますがご考慮ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ask********さん

2018/7/2222:47:19

キャンディスコンティの裁判の流れ

エホバの証人の家庭に育ったコンティは9歳のころ、同じフリーモント会衆のケンドリックと家から家の伝道をしていた。ケンドリックは義理の娘に性的虐待をしており、そのことを長老たちは知っていたが、長老はケンドリックとコンティを一緒に伝道させていた。

伝道中、ケンドリックはコンティを自宅に連れ込み性的虐待をした。組織を離れたコンティは2009年にケンドリックが性虐待リストに登録されているのを見つけた。別の会衆で女児に性虐待を加えていたのを知った。

https://www.homefacts.com/offender-detail/CA14204181I8912/Jonathan-...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pot********さん

2018/7/2215:55:49

[エホバの証人]
エホバ神と、人類に及ぼすエホバの目的について活発に証しをする人々で成る世界的なキリスト教社会。
と論じるに定義されています。

なので、
エホバ神やそのみ名に関しての正しくない情報による「汚名を晴らしたい」という主張なら理解はできます。

が、エホバ神ではなく、エホバの証人とその組織に関する事実を「意図的で悪意のある情報だ」と断定することは、エホバのご意志に調和した言動と言えるでしょうか?

もしイエスが今、目に見える姿で地上におられたとしたら、mioさんと同じように、知恵袋で問題提起されるでしょうか?

おそらく「彼らのことは放っておきなさい」と言われますよ。

エホバの証人は、エホバのみ名とご意志を全世界に宣明しつつ、エホバのご意志と調和した生き方をするべきだと思います。

問題の全ての事実を知らず、しかも自分には何の権限も無いことについては、手も口も出さないのが賢明なエホバの証人ではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

2018/7/2117:39:55

mioさん、あなたもケンドリック氏の児童性的虐待を認めているのに、なぜ世の中が悪いみたいに噛み付いているのですか?みっともないですけど。

ケンドリック氏が悔い改めているということは認めているんですよね?

じゃあワザワザ質問たてること無いと思いますが。

mioさん、あなたもケンドリック氏の児童性的虐待を認めているのに、なぜ世の中が悪いみたいに噛み付いているのですか?...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

syn********さん

2018/7/1823:50:10

ウィキペディアでエホバの証人をひいてみればどなたにでもわかることです

エホバの証人は家庭に災いをもたらす宗教であると書かれています

そして伝道される側のほとんどが迷惑に感じています
これだけ頻繁に伝道していて信者はたかだか二十数万人程度です
つまり日本ではほとんどの人が迷惑だと感じているのです

そして世界中の人々からも嫌われています

幼児に対する性的虐待事件の数々も事実として詳細が書かれています

事実は明らかです
残念ながら真実はねじ曲げられません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

papilioさん

2018/7/1809:39:53

25:28~

Stewart:
Do you recognise, Mr Jackson, and in asking this question, let me make it clear, I'm not suggesting it is peculiar to the Jehovah's Witness organisation, there are many, many organisations in this position ‐ but do you accept that the Jehovah's Witness organisation has a problem with child abuse amongst its members?

Jackson:
I accept that child abuse is a problem right throughout the community and it's something that we've had to deal with as well.

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる