ここから本文です

落語家もテレビ出ている人しか儲からないのですか。 羽振りのいいのは、テレビ...

dyw********さん

2018/7/1721:00:24

落語家もテレビ出ている人しか儲からないのですか。

羽振りのいいのは、テレビに出て顔が売れている人だけになるのですか。
一般には全然知られていない人も多いですよ。

具体的に言えば笑点に出ている人だけが儲けている人なのでしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2018/7/1723:48:16

そうですね。

おっしゃるように、デレビ出演などで知名度が高くなれば、全国での落語会での出演も多くなるし、一回あたりのギャラも高くなるので「儲ける」ことはできますね。

笑点に出演、これはお金のことでいえば最高の仕事ですね。
知名度アップ〜仕事の依頼アップ〜ギャラアップ〜1番おいしい仕事のCM出演で収入アップ。

高額所得者になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2018/7/1722:27:48

笑点に出ている方は全国区の人気がありますので地方での興行が多くあるとおもいます。1日すればかなりのお金になる、それが年間数百。歌丸さんもニュースによればそれで億とか。

笑点に出ていない方でも有名な落語家さんは同じようなものですし、CMがあればそれも大きいとおもいます。

chi********さん

2018/7/1811:27:09

メディア露出だけが収入源ではないですよ。
執筆活動もそうです。
新作を作ってまた別の方が各地方公演で演じたりします。
またその方が地方に行き学校寄席をする。
北は北海道から南は沖縄。
海外公演もあり。

かえってそういう人のほうがテレビには出る時間がないのでは?
宮治さんや白鳥さんとか知ってますか?
市馬さんは?