ここから本文です

昨日、五つ子を妊娠していることが分かりました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1721:33:48

昨日、五つ子を妊娠していることが分かりました。

自然妊娠です。
現在21歳です。

五つ子なんて、めったにいないですし、嘘かと思われるかもしれないですが、本当の話です。

この前の検診までは、四つ子だと言われていたのですが、昨日五つ子ということが分かりました。

病院の先生も、とてもびっくりした様子でした。
もちろん、私も旦那もすごくびっくりして、頭が真っ白になりました。

やっぱり、リスクがすごく高いと言われています。
私が死んでしまったり、赤ちゃんが亡くなってしまうこともあると言われています。

二卵生なので、減胎はできると言われたのですが、5人の中の誰かを...と思うと、悲しすぎて、家族も協力的なので、産むことにしました。

そこで質問なのですが、五つ子の名前でいい案があったら教えてほしいです。
男の子2人と女の子3人です。

できれば、女の子3人(男の子2人)最初の文字か最後の文字とかを同じにしたいです。

閲覧数:
11,307
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cos********さん

2018/7/1722:29:47

お、おお~…。
自然妊娠で五つ子とはすごいですね…。
びっくりしますが、おめでたいことです。四つ子姉妹の綾ズも有名ですよね(さらに上をいきますが)。
頑張ってください!

名前は、頭を揃えると普通の兄弟姉妹でも呼び間違いしやすいので(実体験)、止め字を揃えるか、タイプの違う名前にする方が良いかもしれません。

男女ともに止め字を揃えるなら、「き」「や」「る」あたりは作りやすそうですね。

あとは漢字の意味を揃えてみるとか。
例えば、“光る/明るい”という意味のある、光・明・亮・輝・晶・朗・景・晴・陽などの字をそれぞれ入れるとか。

5人分は大変だと思いますが、体調に気を付けてゆっくりと頭を悩ませて、良いお名前を贈ってあげてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1722:32:47

    ありがとうございます!
    そうですね!
    はい、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/7/1722:31:07

丸投げはよくないです。
考えた候補が、読めるか、変ではないかと確認するのに使うのは良いと思います。

あと、質問は冒頭に書きましょう。一覧で並んだときに、何の質問か分かりやすくなって回答が増えますよ。

xxx********さん

2018/7/1722:26:53

5つ子ということは二卵性ではなく、少なくとも三卵性ですね。
子供にとって大切な名前ですので、できればこういうところで聞いて決めるのではなく、一人一人にご夫婦で考えた名前を付けてあげてください。

gak********さん

2018/7/1721:37:19

まり、まな、まこ
ゆうき、げんき