ここから本文です

アメリカのサンフランシスコからサンノゼに至る道路から見えるロッキード(昔)の工...

net********さん

2018/7/1723:26:30

アメリカのサンフランシスコからサンノゼに至る道路から見えるロッキード(昔)の工場のようなものってありましたでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
11
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2018/7/1912:29:58

ロッキードマーチンの工場は今でもあります、しかし昔あった沢山のパラボラアンテナはすべて撤去されてしまいました。ですから101号線や237号線からは工場は見えないと思います。
場所的にはサニーベル市になると思います。

質問した人からのコメント

2018/7/19 15:07:03

ありがとうございます。
そんな所だったんですね。han********さんの教えていただいた所にかなり近い所なんですね。もっとサンフランシスコ側だとばかり思っていました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さんの書いている場所で、間違いありません。
Moffett Fieldと言い、US101フリーウェイの湾側(サンホセからサンフランシスコ方面へ北に向かって右側)、広い土地に世界最大のハンガーであるハンガーワンと、手前には隣接するAmes Air Fieldの世界最大の空洞実験装置(Wind Tunnel)があります。

han********さんのリンク先の地図が、Moffettがちょっと内陸に入っているように見えますが、これは、この地図がサンフランシスコの干拓地を陸地として表示しているからです。
Google Mapで見ると、Moffett Fieldがサンフランシスコ湾の南端に接しています。

han********さんの書いている場所で、間違いありません。
Moffett...

han********さん

2018/7/1810:23:18

高速道路から見える航空機関係の建物はこれしか思いつきませんが違うでしょうか?

https://en.wikipedia.org/wiki/Hangar_One_(Mountain_View,_California...

昔は軍が使っていて今はグーグルがリースしているみたいです。