ここから本文です

クラスに気になる子がいます。最近LINEとか電で話すことが多くて、いいなーと思っ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1723:55:17

クラスに気になる子がいます。最近LINEとか電で話すことが多くて、いいなーと思ってます。夏休みに花火にいったり、一緒に買い物に行ったりしようねって約束しました。なんとなくですが、向こうもこちらに好意を抱い

てくれてるかなってきがします。ただ、まだ知り合って間もないのでもう少し様子を見て、告白しようかなと考えてます。

そんな中、今日別な子から夏休みあぞぼうって言われました。その子とは少し前に趣味が一緒でしばらくLINEが続いてたのですが、突然返信のペースが遅くなり、1週間以上経って返ってくるようになったので、そこでLINEは終わりにして、今では話したりする機会は無くなっていました。

元々自分自身、異性の友達と話したり、遊んだりするようなタイプではありません。異性と遊ぶ=その人に好意がある とかんじてしまいます。

自分としては気になる子がいるからあまり2人で遊びに行くことはしたくないのですが、彼女でもない子の理由でお誘いを断ってしまうのって失礼でしょうか?
どういう回答をすればいいのでしょうか。

どなたかアドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/7/1801:30:10

じゃあ、〇〇も誘おうよ!その方が楽しくなるし!俺も楽しいから!って言って見てはどうでしょうか?

それだとやだーって言うようだったらじゃあ俺はいいやって断っちゃうのがいいと思います!

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/20 08:00:56

ありがとうございます!友達も一緒に誘うってことにしました!ほかの皆さんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2018/7/1800:11:17

失礼じゃない。

kan********さん

編集あり2018/7/1800:09:40

とりあえずおっけーして「他誰誘う?」って言ってみるのはどうでしょうか?
他誰か誘う?だと、2人がいいと言われてしまう可能性があるので
○○くんは?など具体的に人の名前を出してもいいと思います。
大勢でもその人と遊びたくないのであれば前日くらいに予定入ったから行けないなど断ってはどうでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる