ここから本文です

梅田芸術劇場からホテルグランヴィア大阪まで、出来るだけ短時間で移動したいです...

qao********さん

2018/7/1800:24:49

梅田芸術劇場からホテルグランヴィア大阪まで、出来るだけ短時間で移動したいです。
時間は日曜夜19〜20時頃です。
梅田芸術劇場には何度か行ったことはありますが、いつも地下鉄中津駅を利用

しているため、大阪駅方面に行き来したことはありません。

1.徒歩だと何分くらいかかりますか?事前に道を下見する時間はありません。
2.タクシーに乗ることも考えていますが、梅田芸術劇場付近にタクシー乗り場はありますか?また渋滞やタクシーがつかまらないことを考えると、歩いた方がいいですか?
3.電車に乗るともっと時間がかかりますか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2018/7/1804:24:42

1、歩いて15分位です。
2、会場横のホテル阪急インターナショナルに常時居るかと。(ただ、公演終了後は少なからず同じような考えの方がいるかと。)

3、地下鉄を中津~梅田と一駅のることになりますが、電車待ちや駅との歩きの時間を考えたら微妙。

おまけ、19時の前半なら、会場近くから、大阪駅の桜橋口近くまで、梅田エリアを周遊するうめぐるというバスが有ります。これに乗ることが出来れば良いですが、19時27分が最終なので…

pdfファイルですが、詳しい案内

https://www.hankyubus.co.jp/rosen/pdf/umegle.pdf

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ika********さん

2018/7/1814:41:52

梅田芸術劇場の南側の通りを西へ。阪急電車の高架を潜ると広い通りに出ます。渡って左に400mほど南下したヨドバシカメラの先を右に曲がり、150mほどで大阪駅中央口になります。駅のコンコースを突っ切るとホテルのエレベーターが。1㌔弱歩きますがルートとしてはシンプルだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2018/7/1814:09:47

徒歩15分以内でつけるように思います。私は反対に料金がかからない大阪駅からいつも歩いて梅芸へ行っています。
阪急の高架下の商店街を歩き阪急ホテルまで行き道路を渡りヨドバシカメラの前を通れば大阪駅ですから。