ここから本文です

高校一年生女子 恋愛についてです(長文です) 私にはA君という好きな人がいます...

rik********さん

2018/7/1801:20:28

高校一年生女子
恋愛についてです(長文です)

私にはA君という好きな人がいます
文化祭の日、私はA君に告白しましたが振られてしまいました
A君には、Bさんという好きな人がいたからです
A君とBさんは仲が良く、LINEも沢山

していたらしいのですが、文化祭の最中(私がA君に告白した後)にBさんがA君からの好意に気がつき、A君に「私のことが好きなの?」と問いかけ、A君はそれを認めました
しかし、BさんはC君という好きな人がいたので、A君を振ってしまいました
ここからが、私には理解できない事なのですが、
その後、Bさんは、A君が自分のことを好きだということを知っていながら、恋愛相談(C君について)をA君に持ちかけていました
A君は、快く相談に乗っていたそうですが、普通に考えたら、好きな人から恋愛相談を受けるというのは非常に辛い事だと思います
そして、BさんはC君といい感じになり、両思いであることをお互いが認識していました
しかし、ここでBさんがA君に、「私がC君と上手くいかなかったら、その時はA君に移ってもいいかな」とLINEをしていました
私は、このことが本当に信じられません
恋愛にはキープという言葉がありますが、キープはとても残酷な事だと思います
ましてや、Bさんは、A君が自分のことを好きだと知っていながら、A君を傷つけるようなことをして、最終的には自分の都合のいいように弄んで…
私はA君のことが好きなので、どうしてもA君の肩を持つような考えになってしまうことは自分でもわかっています
ただ、Bさんのしていることは正直許せません
また、A君は、「BさんがC君と上手くいかなかったら自分がBさんと付き合える」とポジティブに考えています
私は、自分がA君の立場だったらと考えると、とても苦しくてなりません

話は戻りますが、私がA君に告白した後も、A君は今までと何も変わらず気さくに接してくれています
私自身、まだA君のことが諦めきれず、しばらくは好きでい続けると思います
ただ、この話に出てくる人はみんな同じクラスで、毎日顔を合わせます
私は正直、とても苦しくて、辛くて、切ないです

話がまとまらず、申し訳ないのですが、私の質問の要点としては、

「Bさんがしていることは、世間的にみて許されることなのか」
「私はこのまま、A君のことを好きでい続けてもいいのか」

ということです
読みにくい文章で本当に申し訳ないのですが、皆さんの考えを教えて頂けたらと思います
よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usu********さん

2018/7/1815:22:47

Bさんは近い将来に必ずに不幸に成るでしょうから貴女はBさんにそういう事をすると近い将来に不幸に成るよと教えてあげるべきでしょう。女子力を上げて貴女は幸せに成りましょう。貴女はA君より良い男性や男の子に巡り会うまでA君とは良いお友達でいましょう。ただ本当の気持ち、好きで居て良いか?と?A君に伝えて置きましょう。良いことが起こると良いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2018/7/1921:52:20

世間的に見れば許されないことだと思います。というか私としては理解に苦しみますね。
A君のことをすきでいても全然構わないと思いますよ。心の中で思うことなんて誰にも邪魔されるべきではないですから!!ですがA君がまだBさんに気があるのなら付き合うとかそういう関係になるのは難しいかもしれません。
頑張ってください ︎ ︎!

sin********さん

2018/7/1811:09:41

Bさんの事は、大きなお世話でしょうね。

A君の事を好きでいるのは自由です。
貴女の心だけの事ですから。

mok********さん

2018/7/1806:11:46

Bさんがしていることは不誠実ではあるけれど、そんなに残酷な事かな?結構な確率で皆やっているような気もする。A君は、Bさんからの恋愛相談に、自分を頼ってくれている事への喜びを感じ、上手くいかなかったら~と言ってきたBさんに、自分にも好意を持ってくれている、チャンスはまだあると思ってるからポジティブなんだろうし。Bさんは二股をかけているわけでもないし、A君が怒っているわけでもないから、別にいいんじゃない?A君を好きなままで全然良いと思うよ。貴方も、A君の恋愛相談に乗って振り向かせちゃえ!

jag********さん

2018/7/1801:39:33

Bさんはとても不誠実ですね。
ただ、A君も、Bさんと似たようなことをしてますね。
おそらくですが、A君は、Bカップルが付き合ったら一旦諦めてあなたと付き合う選択をすると思います。
ただ、Bさんがそれを良く思わない懸念もあり、
その場合、A君を「別れたから付き合ってほしい」「もうすぐ別れるからそれまでまっててほしい」と自分に興味を向けさせようとすることも考えられます。
その場合、A君が果たしてその誘惑に勝てるかどうか、となるとどうでしょうね。
そしてそんな迷う気持ちを持ったままのA君と付き合ってて、例え念願の好きな相手と恋仲になれたとしても、果たしてあなたが満足出来るかどうか、どうでしょうね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる