ここから本文です

恋をしたら、鬱病ではないということですか?鬱病では恋どころではないですよね?...

hff********さん

2018/7/1801:57:22

恋をしたら、鬱病ではないということですか?鬱病では恋どころではないですよね?私は自分は鬱病かもしれないと思ってたのですが、最近気になる人がいるので、どうなのでしょうか?

閲覧数:
198
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2018/7/1910:46:03

鬱病かも知れない病じゃないですかね?
いちいち「鬱かも…?」とか考えるのは無駄に精神を疲弊させるだけですよ。
元々ネガティブな性格の人だっているんだから、「これが自分の性格だ」と開き直った方が精神衛生上、良いと思います。

質問した人からのコメント

2018/7/20 02:09:38

皆さんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofd********さん

2018/7/1912:28:33

うつでも酷くなければ 恋はできますよ。

質問者様は診断前だから
うつじゃないかもしれない

xpt********さん

2018/7/1814:26:23

それはうつ病ではないでしょう。あるいは快方に向かっているのかもしれませんが、大いに恋をしてください。

mis********さん

2018/7/1810:55:07

恋をして鬱から抜け出してください

tsu********さん

2018/7/1809:52:34

鬱でも恋するし鬱でも笑うっつーの

muk********さん

2018/7/1801:58:32

一日で1回でも笑うことがあれば鬱ではないですよ。