ここから本文です

旧皇族に男児はいないのですか? 一度血が汚れると戻らないと言います。皇族は純...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1807:22:51

旧皇族に男児はいないのですか?
一度血が汚れると戻らないと言います。皇族は純血統という身分を長い間守っていたのに、敗戦から大衆の血が入り考え方までも崩れてきました。一度入ると止まり

ません。
だから結婚には慎重であるべきなのです。
旧皇族の方々は旧華族の方々とのご結婚で未だ血を守っていると聞きます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かむほぎさん

2018/7/1811:36:29

旧皇族に男児は121名おります。

マスコミによく登場する「旧皇族竹田氏」は、順位からいくと

なんと108番目です。

竹田さんよりも、さらに現皇族に近い男性が107人もおります。

すべて戦後にGHQにより、強引に追放されてしまった人達です。

なお、一度血が汚れると戻らないと言う考えは賛成ですが、

「敗戦から大衆の血が入り」という部分は違います。

過去にも、ほぼ民間のような立場から皇族に嫁いだ例はあります。

それから「考え方までも崩れてきました」というのはその通りです。

なお、旧皇族の中でも大きな神社の神職をされたり、山科研究所(皇族関係機関)

などで民間ではないような世界であえて身をおかれて、皇族への復帰に備えて

おられる方々も多いそうです。

それから、今後、女性皇族や女系天皇を誕生させてしまえば、皇統は一気に崩れます。これは、過去に例がないことです。

なお、旧皇族の中には、男子の乳幼児もたくさんおりますので、ありがたいことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/7/1923:43:46

旧皇族だって今は70年前に皇族でなくなった時に成人だった人のひ孫くらいになっています。何代も一般人として生きてきて、プライバシー権もあるのですから、今旧皇族の人たちがどんな生活をしているのかあまり知られないのは当然です。
ただ一つ言えることは、週刊誌の取材に対して皇族復帰は断ると明言した人はいても皇族復帰を希望する旨回答した人はいないことです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tea********さん

2018/7/1807:35:35

その伝統、柵、血族結婚が劣勢遺伝子の影響で、障害児の誕生も
多かったのですよ。知恵遅れや奇形児などまで。

此れは、歌舞伎や狂言など伝統芸能の世界でも有りました。
歌舞伎などは、傷害児も多かったのですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる