ここから本文です

庭の散水栓を立水栓に自分で換えること出来ますか?立水栓にして回りを木かレンガ...

cle********さん

2008/9/2118:18:52

庭の散水栓を立水栓に自分で換えること出来ますか?立水栓にして回りを木かレンガで囲い、鳥の形をした蛇口にしたいと考えています。DIYのお店でパーツを買ってしたいと思うのですが、やり方がわかりません。

閲覧数:
19,126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/2122:35:48

回答したら、本当に、やってみますか?まず、用意するもの、13ミリのニップル1個、シールテープ1個、自在管1本、蛇口
金額は、蛇口以外は、全部で1000円以下・・・
工事のやり方、まず、メーターボックスの中の、バルプを、止めます、次に,散水栓の所に行ってください、そして、ひねつて、水が出ないことを、確認したら、両手で、蛇口を左に、力一杯、回してください、「工具はいらないと、思います」どうしても、回らないときは、プライヤーで・・・外れたら、ニップルの、ネジ山に(片方)に、シールテープを、右巻きに、4.5回巻いて、外した蛇口の所へねじ込んで、下さい、プライヤーで、動かなくなるまでです、これで、工事は終わりです
後は、ニップルの、片方に、自在管のナットを、パッキンを入れながら、締めればOKです、蛇口側も同じやりかたです
パッキンは、自在管に付いています、ここは、シールを、巻く事は不要です自在管は、長さが、30センチから、2メートルくらいまでありますので、長さに応じて買う事です、最後に、メーターのバルブを戻したときに、工事した所から、水が、漏れていないことを、確認したら、終わりです、失礼ですが、どんな、不器用でも出来ます、万が一にも、失敗したなら、外した蛇口に、シールテープを巻いて、元に戻せます・・なお、自在管は、むき出しにしておくと、冬は破裂しますから、コンクリ等で埋める事です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajy********さん

2008/9/2201:08:22

水栓柱の設置方法
http://www1.odn.ne.jp/aan19240/metar/diy/tap/tap1.html
http://www15.plala.or.jp/m-kazoo/sub14.html
http://www.ww2maniax.com/diy_page/diy_waterplace1.htm


水栓柱の種類
http://www.ec-life.co.jp/water_garden/index3_3.html
http://www.rakuten.co.jp/gmart/292519/197847/
http://www.sekisuiex-webshop.com/water/gg/jaguchi-bn.html

立水栓と水栓柱の違いの説明(左欄一番下)
http://papasalada.net/



素人でもできない作業ではありません。
家族で手作りもいいかと思います。
「立水栓 自作」「立水栓 DIY」等で検索するとたくさん出てきます。
まずはサイトを見て流れを知りましょう。

自分でもできそうなら使う材料や必要な道具などを改めて質問。
今のあなたがどんなに詳しい回答を皆さんからいただいても理解できないと思います。

sho********さん

2008/9/2118:26:29

そのやり方が自分でわからないなら交換できないのでは???