不倫の罰について、奇譚のないご意見をお聞かせください。 私はバツイチ子なしの33歳女性です。 離婚理由は私の不倫が原因です。 詳しくは以下をご覧ください。 https://m.chiebukuro.yah

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(6件)

2

質問なんですが 元旦那さんに対して 気持ちは全く無いんですか?後悔とか。

2人がナイス!しています

0

宗教観的な意味で罰を受けるかという質問であれば、それは分かりません。 世の中には様々な宗教がございますし、そもそもご質問者様が一番信仰している宗教が何なのかも不明ですし、宗教によっては懺悔すれば罪は許されるというものもあると聞いております。 ただ、現在「今後何か罰などを受けるものなのでしょうか?」 と不安に思われているご様子なので、今後、ご自身、あるいはご家族に何かご不幸があった場合には、必要以上に 「これは、あの時の罰だ」 と思ってしまう事になるのであろうと思われます。 言い換えれば、すでに罰を受けているとも言えます。 でも不倫はしょうがないものなのです。 (↓瀬戸内寂聴さんもそのようにおっしゃっています。) https://www.news-postseven.com/archives/20180410_665119.html 今後 「何かの罰を受けたらどうしよう」 とビクビクしながら生きるのではなく、ご自身があの時した判断とその結果を受け止めて、 「罰ならすでに受けているのだ。」 と生きていかれる事を強く願います。 なかなか難しいのですが、自分のした事に対して後悔しない生き方を目指してください。

0

悪いことをしたら必ず罰が下り不幸になる、というのが刷り込まれてるんですね。 質問者さんの場合離婚が罰に当たるのでは。 また日常生活で不倫や子供の話が出ると人知れず心がチクッと痛むっていうのも罰に当たるのでは。 とりあえず罰は受けていると思いますよ。 いずれにしろ元のご主人のご厚意もありとりあえずは終わったことなんですから、ここからは幸せになって下さい。

0

一応、罰はもう受けているような物なんで特に今後罰を受ける事はないでしょう。 私は真剣なら不倫は容認派なのですが常に罪悪感が多少はあったと思いますが、それを今後一生感じながら生きていくのはそれ自体が罰なのではと思います。 ご主人の行動次第では、あなたの幸せなんて1日で崩れるという恐怖を抱きながら生きていくのもまた罰と言っても良いですね。

0

今後何が起るかはわかりません。 ただあなたが恵まれた環境にあったという事なのでしょう。 その環境に感謝しながら生活していけばいいと思います。