ここから本文です

ヤフオクでワンピースを落札にて入手。 身幅が表示より1cm小さく、キツイ。 スト...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1809:30:36

ヤフオクでワンピースを落札にて入手。
身幅が表示より1cm小さく、キツイ。
ストレッチはほぼありません。
あなたなら返品を要求しますか?
あなたなら返品を受けますか?

送料込み2万円です。

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2018/7/1811:03:40

>あなたなら返品を要求しますか?

状況による。

>あなたなら返品を受けますか?

計測ミスなら当然受ける。
ま、あり得ませんけど。

まず、返品を要求する場合。
あくまでも自分だったらという前提です。
自分が欲しくてたまらなかったOPならサイズも把握してるし
試着もどこぞのショップで済ませてる、もしくはそのショップの
商品の特徴も把握したうえでイメージできるので
身幅が大体このくらいならということで自分で手持ちの服を当てがって
確認することも可能。
さらに言えば、ショップ公式サイトがあるならそこでも確認可能、
可能なことはいくらでもあるので、私なら要求しない。
加えて言えば、自分自身がアパレル業なので
数字を言われればだいたいわかるから。
シルエットから着たときの感じまでわかるから要求しない。

自分がその立場じゃなく初見で気に入ったものだとしても
まず調べる。

返品を受けるかどうかという点に関しては、
明らかに計測ミスである場合は返品は受けます。
誰に売ったとしても同じ結果になる可能性があるでしょうから。
多少体型も関係するとはいえね。
だったら返品を受けてきちんと計測しなおして再出品します。

最悪、脇幅を出す補正に出す手もあるけど、
余幅がほとんどない場合は難しくなるのと、
基本的なシルエットを壊してしまう可能性もあるため
商品によっては勧められないしね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/20 09:14:24

ご丁寧にありがとうございます。
返品は丁重にお断りをしご理解いただけました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nog********さん

2018/7/1810:51:27

身幅が表示より1cm小さく

誤差の範囲内です。

ito********さん

2018/7/1810:33:41

返品を要求しません。
返品を受けません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fre********さん

2018/7/1809:52:52

私が出品者なら商品説明にサイズを記入し不明点があればお問い合わせ下さいとも補足します。その上で返品を申し出ても返品不可にします。
私が落札者なら入札前に実寸サイズ等の詳細確認をします。同じブランドでも物によってはサイズが異なるので取扱メーカーHPで採寸方法を確認します。