ここから本文です

体調の状況をラインで報告したが既読だけ 気になるバイト先の後輩にラインにつ...

oza********さん

2018/7/1810:17:22

体調の状況をラインで報告したが既読だけ

気になるバイト先の後輩にラインについてです。
3連勤で先日から体調を崩してます。初日は早退もしました。この女の子も3連勤で後の2連勤はほぼ被りました。

この子だけ、凄い自分の体調について気遣ってくれ、しばらくバイトに入らないのでラインで一応報告だけしました。
内容は、「診断の結果からの気遣ってくれてありがとー!」→「また来週ね!」→ありがとう!のスタンプの流れです。
報告だけだったので返信はないかなっと思ったら、本当に既読だけになってました。

この場合だと、相手が気になる人ならなにか返信を添えますか?
それとも、気になる人でも返信を求める内容ではないからこれが妥当なんでしょうか?

相手は彼氏がいるみたいですが、別れた説が流れています。相手はおそらく自分が女性のことを好きだとは思ってないと感じてます。ラインが苦手なのか分かりません。ただバイトで会ったら普通に話していて、この2日間も話しかけてくれました。

一週間後は互いに入ってますが、そのときにでも直接体調のことを聞いてきてくれたらどう思いますか?
普通なら大丈夫そうだから聞かなくていいか、それか忘れていると思うので。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2018/7/1811:39:09

質問者様が体調不良で休むと
自分の負担が増えるな~とそっちの方が心配で
様子を聞きたかった・・という場合もあるでしょうね。
女子って、結構シビアですから。
体が虚弱な男性って、魅力が半減するので
もっと体力をつけて、3連勤くらいガンガンこなせるようにしたら
バイト先でも一目おかれるようになると思います。

• 質問者

oza********さん

2018/7/1811:47:46

回答ありがとうございます!
    自分は登山もやっていて社員やバイトの先輩、後輩からは体強いねとか日焼けしても問題ないでしょ的な扱いです笑
    なので、体調崩すとなぜか疑問に思われます。この子は真面目なのでそう捉えてるかわかりませんが。
    バイト先での自分はこんな感じです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2018/7/1811:21:09

こんな書き込みしてないで、まずは体調治すところから始めてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる