ここから本文です

とあるカードアプリ会社との話です。チャージした金額を後日請求されるタイプのカ...

mus********さん

2018/7/1810:21:57

とあるカードアプリ会社との話です。チャージした金額を後日請求されるタイプのカードアプリでとりあえず2万チャージしました、すると次の日に見てみるとほどんどの金額が使われている利用明細がありました、身に覚

えがないので問い合わせたところ返還できるか検討してみるが最大六ヶ月かかるといわれ支払期日が来月なのでとりあえずそれを保留にして欲しいと頼みましたがそれはできないと言われ、使った覚えのないものなので支払いの意思はないと伝えたところ支払期日を過ぎれば損害金が上乗せされるや第三者に債権を委託するなどと言われました、私自身納得がいきません、これは払わなければならないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/7/2003:25:57

どこのカードアプリかおおよその検討はつきますが、そのカードアプリ会社が不正利用された場合に保障することを規約に明記しているかで変わってきます。

通常のクレジットカード会社だと不正利用された場合は保障してくれる会社が多いですが、あの会社だと難しいかなと思います。
そもそも質問者様にも管理義務があり、ログインIDやパスワードを質問者様のミスから流出してしまった可能性もあるわけです。
金銭的な被害がすでに出でいる訳ですから、警察へ相談にいくのが一番良いのではないかと思います。

支払う前に規約の確認と支払の義務がある場合は、警察へ詳細を説明し今後の事を相談すればいいと思います。
弁護士の中には最初の一度目は相談無料なところもあるので、そういった所への相談も検討してみてはいかがでしょうか?

具体的な回答でなくてすみません。

• 質問者

mus********さん

2018/7/2013:51:24

ありがとうございます!警察に相談してみます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる