ここから本文です

健康番組にイラツキませんか? 「何だと思いますか?」 「何故でしょう?」 「...

bai********さん

2018/7/1810:58:20

健康番組にイラツキませんか?
「何だと思いますか?」
「何故でしょう?」
「・・・・・・?」
など、知らないことを訊ねて悦にいる?

━勿体ぶらんと早く云へ!
コチ面、知らないから見ているのだ!

皆さんそう感じませんか?

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2018/7/1811:05:09

お気持ち分かります。で、答えをCMでひっぱったりして…いざCM開けてみたら「そんなの知ってるわ」って内容だったり。あとその答えが一般人がすぐ真似できそうにない健康法だったりするち余計にイライラしちゃいます。

あと、最近では些細なことを大病に関連付けすぎな気もしてならないです。
「足にほくろが有る人はガンかもしれない」とか。苦笑
国民をわざわざ恐怖におとしいれるようなことしなきゃいいのに…と思います。

  • 質問者

    bai********さん

    2018/7/1812:49:54

    全くです、みんなで大声しませう。
    それと、NHKの歴史番組の中のさんの知ったか振りに
    イラツキ増す。
    ビデオでとばし乍見てますが。またかクソ!

質問した人からのコメント

2018/7/23 09:36:00

ありがとう、
年寄りはキレ易いかもネ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ja_********さん

2018/7/1811:07:20

「考えさせる」っていうことですよ。

「おもいっきりイイテレビ」の時代からそうですから。
フリップめくりもここからきているんです。

この番組のスタッフもすごいし、その当時のみのもんたさんの話術もすごかったという「っ情報番組」でしたから。

「考えさせる」っていうことですよ。

「おもいっきりイイテレビ」の時代からそうですから。...