ここから本文です

既卒の入社時期について

nek********さん

2018/7/1811:17:43

既卒の入社時期について

先程内定の連絡をもらいようやく就活から解放されることになりました。ただ、気になることがあるので質問させてください。

僕は昨年の秋に卒業し就活をしていたのですが、入社時期について内定先と交渉する事は社会の常識としてはアリなのでしょうか?やはり非常識な考えですか?

就活に専念するためにアルバイトもやめてしまい、今は貯金を切り崩して生活しているので、一刻も早く入社したいと思っているのですが…。内定の連絡の際に緊張のあまり聞きそびれてしまったので、明日内定先に行く予定があるので、相談してみたいと思っています。

僕としては9月か10月には入社したいと思っております。既卒の入社について詳しい方や、実際に体験された方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします!

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/7/1814:56:06

アリです

採用後の計画について相談するのがいいでしょう

質問した人からのコメント

2018/7/19 07:47:21

新卒採用なので応じてもらえるか微妙ですが、ダメ元で相談してみたいと思います!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,578,502件)

【交通費支給】事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区
ガクバアルバイト
事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区泉・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
【レジスタッフ】 [グッデイ朝倉店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ朝倉店 アルバイト_20190709
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県朝倉市
an(アン)
SOMETHINGの販売スタッフ
  • 松坂屋名古屋店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 愛知県名古屋市中区栄
イーアイデム
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 綾瀬店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,240円
  • 東京都葛飾区小菅
おしごと発見 T-SITE
【1日3h~OK】積極採用中リゾートホテルのフロントスタッ...
  • スパティオ小淵沢フロント(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 山梨県北杜市小淵沢町
らくらくアルバイト
【お歳暮の受付】高時給1300円11/6~12/22の短期週2~扶養...
  • 西武 渋谷店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
マイナビパート
老人介護施設スタッフ人と接する事が好きな方歓迎介護施設...
  • メディカルグループホーム甲南山手(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区本山中町
マッハバイト
軽作業・清掃/商品管理
  • 学生アルバイト情報ネットワーク東京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
バイトネット
ブッフェレストランのオープニング朝清掃スタッフ【アルバ...
  • 株式会社すかいらーくホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,188円
  • 石川県金沢市神宮寺
すかいらーく キャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2018/7/1819:22:23

アリですね。採用後の計画について相談するのがいいですよ。