ここから本文です

ジュラシックワールド炎の王国についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1812:45:17

ジュラシックワールド炎の王国についてです。

インドラプトルが時折、爪を床にトントン?している様子が見られましたがなぜでしょうか?

閲覧数:
1,499
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ys0********さん

2018/7/1815:21:53

確かに、そういったシーン、ありましたよね。

私は今作のハイブリッドである、"インドラプトル"が"人間並みの知能がある"ということを表現したかったのかと思います。
人間が何かを思案する時、人差し指を机にトントンする仕草と同じ感覚かと思います。

オリジナルである、"ヴェロキラプトル"も恐竜の中ではもともと頭の良い種類で、その上をいっている、確かに本編で洋館屋上より部屋に侵入する際、普通ならガラスを破って派手に登場ってところで、あえてテラス窓のハンドルをゆっくり開けて侵入するといった描写が人間らしさを表現しているのだと感じました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/23 21:55:09

回答してくださった皆様、ありがとうございました。
皆様の回答を拝見してなるほどなと思いました!
たくさん意見いただけてよかったです(^^)

「インドラプトル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyu********さん

2018/7/2211:05:01

これは僕の予想ですが、トントンと叩くことで振動を検知し、敵の場所を把握しようとしているのではないでしょうか

nag********さん

2018/7/2122:45:56

恐らくブルーから受け継がれた癖です。ワールド(前作)の、オーウェンがラプトルショー(?)の練習をしていたとき、オーウェンが「止まれ」と言うと、ブルーは止まって爪をトントンしてました。

sei********さん

2018/7/1813:03:57

こんにちは。

物事を思案したりする時やちょっと落ち着かない時等に人がする仕草(指で机を叩いたり、足をパタパタしたり)をさせた、まあ擬人化です。

第一作でもヴェロキラプトルがセンターの中で隠れた子供達を探している時に同様の動作をしているのでそのオマージュでもあるのかも知れません。

my_********さん

2018/7/1812:52:36

あれはおそらく人間が人指し指で机をトントン叩いて考え事をしているイメージだと思います。
「人間並の知能」を表現しているのでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる