ここから本文です

婚活パーティーで趣味の合った方とカップリングし、1度だけ出掛けました。公務員...

fxg********さん

2018/7/1813:46:11

婚活パーティーで趣味の合った方とカップリングし、1度だけ出掛けました。公務員で安定している方で、結婚相手の条件としては最高です。しかし、一緒にいて全く楽しくなく… その後は「ありがとうございました」のラ

インだけで連絡は来ることなく終わりました。
先日、友人にその話をしたところ条件がいいならどうしてキープしなかったの!?一緒にいて楽しくなくても、結婚相手としての条件が良ければキープはしておくべき!一緒にいて楽しくて、安定した職に就いててお金も持ってて…なんて人なんかいないんだから… と言われ、久しぶりにこちらからお元気ですか?と連絡をしました。しばらく返事がなく…やはり気がないんだな忘れようと思いきや1日経ちご無沙汰してますと返事がしました。

友人には、こちらからまた出掛けよう誘いなと言われています…。確かに、結婚相手に求める条件としてはぴったりです。ですが、とにかく一緒にいて楽しくないんです。こんな気持ちですが、誘ってみるべきなのでしょうか…

現在三十路近い20代後半ですが、今まで恋愛をしたことが全くなく… 人を好きになったこともありません。友人の言う通り、一緒にいて楽しくて高収入で……なんて人いないんだから、条件のいい人はとりあえずキープなのでしょうか… いつからそんな人が現れる!なんて夢見てましたがそんなことも言ってらんないですよね…
結婚って、そんなものなのでしょうか…
皆様の意見をお聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rau********さん

2018/7/1815:07:21

結婚ってそんなもんですね。

「今まで恋愛をしたことが全くなく… 」なんでしょ?
→男でこの状態で結婚は素敵な人とするはありえるが、
女でこの状態ならば、選択肢は「割り切った結婚」か「結婚しない」ですね。

ただ一つ、べつの視点から一言。
日本の財政事情を勉強してみましょう。
そうすれば、公務員や医者が条件がいいとは断言できないことが
フツーの頭脳をしている人になら分かると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/7/2500:32:39

絶対無しじゃない限り2.3回は会った方がいいですよ。
一回だけではお互い緊張しているでしょうし、人の良さってわかりません。
特に恋愛した事ないなら、好きな人が出来た時の予行練習だと思ってデートしてれば慣れてきます。自分がどんな人が好きか嫌いかもわかってきますよ。
好きな人がせっかく現れてもデート慣れしてなくて大失敗とかしないように経験積んでおけばいいです。
一目惚れでもない限り一回のデートでそんな好きになることも少ないですから。

ttu********さん

2018/7/2122:59:28

一回会っただけじゃ、楽しむ余裕すらお互いなくても仕方ないと思います。
同性の友達だって初対面だと疲れる楽しくないとしか思えないのに異性なら余計にそう思いますよ。
なのでお友達が言いたかったのは、条件通りで自分楽しませてくれる、気の合う人求めているわりに受け身すぎて努力が足りないということではないかなと思います。
初対面なんだから盛り上がらなくて当たり前だと思ったほうがいいとおもいます。あと盛り上がれる話題を見つてからその人を判断してはどうでしょうか。

tok********さん

2018/7/1822:06:36

一緒にいて面白く無いと思える人と結婚したら辛いと思います。一生その人と一つ屋根の下に暮らすんですから条件なんかより一緒にいて楽しいとか安らぐ人と一緒になった方が良いです。最低限の条件は必要ですが。
好きな人なら何話していても(例え会話はイマイチでうも)一緒にいて面白く無いとは思いませんよね?主さんはその方の事好きではないしおそらくこれからも好きにはなれないのでは?
あちらからもプッシュが無かったって事はあちらも同じ気持ちだったのだと思いますし…。

そもそも条件が良いってだけでキープするのも失礼ですよね。相手はそれなりに本気かも知れないしその気が無いならスッキリ終わらせた方が親切だと思います。人間合う合わないは有りますから。

wak********さん

2018/7/1819:02:51

条件が良くても楽しくない。

では条件が悪くても楽しい方ならO.Kってことですよね?
貴女様は多分O.Kとは言わないでしょうね。

そんなものですから。

k_k********さん

2018/7/1814:34:38

あなたが一緒にいて全く楽しくなかったのなら
お相手もそうでしょう。
あちらから連絡もなく、あなたが連絡をしても返事がしばらくなかったのもそういうことだと思います。
お相手から熱烈なアピールを受けているならともかく、
あなたの一存で「一緒にいても楽しくないけど結婚」って、
違うんじゃないですかね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる