ここから本文です

ギター初心者が買うエフェクターはどちらがいいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1813:46:20

ギター初心者が買うエフェクターはどちらがいいと思いますか?

ZOOM ( ズーム )
MS-50G

ZOOM ( ズーム )
G3Xn
で悩んでます。

現在エフェクターは1つもありません。

使ってる機材は

マーシャル ギターアンプ VALVESTATE VS15R

レスポールギター G-LP-60S 六万円

を使ってます。

値段ほどの差がわからなくてどっちを買っても出せる音の幅が少し違うだけなのかな?と勝手に解釈しています。


また、おススメのエフェクターを教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
162
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/7/1815:29:49

>どちらがいい

ZOOM ( ズーム )
G3Xn


>音の幅が少し違うだけなのかな?


いえ、操作性が違います。
MS-50Gはエフェクタに慣れていないと
使えないと思います。


>おススメのエフェクター


BOSS OD3 と DS-1
まずは歪コンパクトがお勧め。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1815:36:42

    回答ありがとうございます
    とても助かりました
    教えていただいたエフェクターを買ってみようと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2018/7/1816:59:19

G3Xnの方が使い勝手がいいからおすすめ

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/7/1816:49:14

その2つだと、G3Xn が良いね。
MS-50G も色々出来るけど、G3Xn はもっと色々出来る。
エフェクターの組み合わせの理解も学びやすいと思います。

同じ価格帯なら、BOSS GT-1 も良いと思うけどね。
音質は圧倒的に GT-1 の方が上ですから。

下記URL 比較動画を全て聴いてどう思うかだね。
https://www.youtube.com/watch?v=2llx8HUfjTk


尚、ここのカテゴリにはコンパクト信者もいます。
マルチを嫌い、コンパクトを奨めたがる。

マルチ、コンパクト、それぞれに良さもありデメリットもある。

確かに遠い昔のマルチはコンパクトよりも音が良く無い機種も存在しました。
今のマルチは完成度も高く、音質も相応に良くなってます。
予算が沢山あるならスイッチャー買って好きなコンパクト並べたら良いですけど、決まった予算の中で色々したいなら、マルチに限ります。
コンパクト単品持ったって、スイッチャーないと他との連帯出来ませんから。
コンパクト信者が出てきた時は、無視して良いですよ。

yok********さん

2018/7/1815:53:40

その2択なら、G3Xnを選びます。
MS-50Gはコンパクトだが、操作方法が独特なので、初心者にはお勧めしません。

G3Xnならマルチ初心者でも、分かりやすい方だと思います。

ただマルチって便利な反面、使いこなせない人も多いので、他の人同様、最初はコンパクトエフェクターから勉強した方がいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oua********さん

2018/7/1815:40:03

中古でBossのGT-10が20000円くらいで音も良く、機能も豊富なんで使いやすいです。アンプ、エフェクトの種類多いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gui********さん

2018/7/1815:38:18

そういった段階なら、どっちも買わないのが無難です。

というのも、エフェクターなんてのは欲しい音を出すために買うわけであって、何となくで買うモンじゃないし、マルチエフェクターって名前でも実際にはどんな条件でもどんな音でも完全再現するなんて言うようなモンじゃないんで。

そのへんを勘違いして適当に評判が良いからZOOMのマルチで~って自分で試さずに買っちゃった連中がココで『○○さんのような音を出すには?』なんて質問しても誰もあなたの機材に合わせて細かく設定を書き出すなんて面倒な事を引き受けてもらえずに終わってます。

最悪なレベルだと説明書読めよってレベルの基本操作の質問まで平気でしてるのもいます。

現状のままではそういった人達の仲間入りするだけで金の無駄かなと。

スペック上では明らかにG3Xnの方が上ですけど、操作性や音で妥協の範囲だとか値段分の価値がないとか、そもそもどちらも自分の求める音を出せないなんてことがないのかとか、そういったのを自分で弾いて確認してよく考えて購入してください。

マルチエフェクターのプリセットを徹底的に研究して自分好みの音を出す努力もキチンとしますって言うんであれば、どっちでも好きにすればいいんじゃない?ってなりますけど、そういったのもやらないなら最初から求める音をキチンと考えてそれに合わせた買い物をしないと金の無駄ですから推奨する理由がなくなります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる