ここから本文です

スカルプD本当に効果があるのでしょうか?AGAはホルモンのバランスでハゲてきます...

ota********さん

2008/9/2118:53:29

スカルプD本当に効果があるのでしょうか?AGAはホルモンのバランスでハゲてきますよね。それを脂分やシャンプーで

ハゲを予防できるとは思えません。確かに多少は抜け毛は減るかもしれません、しかし、効果があるのはAGAで薄くなっている人ではなく、不摂生な生活等で薄毛になっている人ではないでしょうか?
色々な育毛剤やこういった商品がもう年々も前からでていますが、ハゲてる人の割合はかわっていないと思います。どうなのでしょうか。

閲覧数:
5,129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usu********さん

2008/9/2212:44:40

おっしゃる通りだと思います。
芸人さん達をCMに起用して注目を集めていますが、抜け毛は有る程度おさえることができても
発毛までは到底不可能です。
先日の記者会見でもスカルプDだけでは発毛しておりません。
とはっきりコメントしておられましたし、実際に裏方でAGA治療で有名な病院がバックアップ
しているとの事です。
特に、ブラックマヨネー○のコスギさんには相当なお金を掛けていると思いますよ!
詳しくは、私のプロフィールを見て下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2008/9/2201:03:08

スカルプDの効果は実際、他の育毛シャンプーに比べて飛躍的に高いと思います。
薄毛芸人たちも生えているようです。

http://romi.chu.jp/shampoo/scalpd.php(薄毛芸人たちの発毛画像)