ここから本文です

車のバッテリー交換について 今55d23lをつけてます!パナのカオス100d23lにしよう...

yuu********さん

2018/7/1818:15:59

車のバッテリー交換について
今55d23lをつけてます!パナのカオス100d23lにしようと思うのですが、ネットで購入したら安いと思いますが、カー用品店で取り付けてもらえますか?自分ではできま

せん

閲覧数:
243
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/7/1820:09:47

サイズ的には同じ23Lですから合いそうですね。それにしても昨今は容量が55も100も同じサイズとは技術の進歩はすごいですね。観念的に大きいバッテリを小さいオルタで充電するとオルタが壊れる(延々と充電電圧を維持させると、ステータコイルが過剰に加熱し、絶縁被膜が焼ける、あるいは整流や電圧制御の半導体がパンクするとか)と言われていますが、ならば、充電状態にして装着すればよろしいと思います。利点は、バッテリ寿命が凄く永くなるはずです。その分カオスはお高いんじゃないでしょうか。商売敵で買った品を他店にもっていってもさあ、どうなんでしょうね。薄暗い陰気な街の電装屋に手土産付きで(暑いときですから冷たいものを)、気のいいおやじにたのべば、安くしてくれそうな気がいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/7/1905:10:51

ショップへの持ち込み取り付けのみ依頼・・・やるやらない
はお店によりますね。
この際ですからセルフでトライしてみたらどうでしょうか、
外せれば、取り付けはその逆作業です。

sam********さん

2018/7/1819:34:50

合うんですか?100D
容量多くしても発電量はノーマルのオルタネーターでしょうから
供給大丈夫なんですか??
ガソリンスタンドでもディラーでも持ち込みで交換してくれますよ
カー用品店は持ち込みは嫌な顔しますよきっと
工賃も1000円〜請求すると思います
自分でバックアップキット買って換えた方が良いと思うけど!
交換仕方はyoutubeなど参考にすれば初めてでもできます!
スパナ、レンチあれば できますよ

kob********さん

2018/7/1819:26:26

店によりますね。
できても、工賃、廃バッテリー処分費用で足が出ることも。

eur********さん

2018/7/1818:38:43

旦那・彼氏・父親・知人に頼めば良いのでは?

wag********さん

2018/7/1818:26:19

持ち込みOKのショップとNGのショップがあるので、聞いて見て下さい!