ここから本文です

柔道の上野三姉妹のうち、長女の雅恵だけは何でまともな顔だったのか?

tab********さん

2018/7/1818:52:55

柔道の上野三姉妹のうち、長女の雅恵だけは何でまともな顔だったのか?

本人も言ってたように目つきがヤンキーみたいだったものの、ルックス
それ自体は決して不細工ではなかった。
一部から松浦亜弥に似ていると言われてたくらいで。
一方で、次女の順恵と三女の巴恵は会社の後輩となるゲロ吐き女の
鍋倉那美よりもさらに美的試練を与えられた顔付きをしていた。
同じ素材から生まれた姉妹でこうも違うものとなりうるのだろうか?

また、雅恵はオリンピックで2連覇、順恵はオリンピックで3位だった
ものの世界選手権で2連覇したが、巴恵だけシニアで結果を残せなかった。
巴恵は高校時代に世界ジュニアで圧勝するなど、専門誌の近代柔道
からも三姉妹で一番才能のある選手と盛んに持ち上げられていたものの、
シニアになったらジュニア時代からライバルとして競ってきた、1つ年下の
田知本遥に大差を付けられた。
田知本はリオデジャネイロオリンピックの金メダリストにまでなった
というのに、巴恵は世界代表になることさえできなかった。
三姉妹で一人だけ活躍できなかった事が巴恵にとってトラウマになるか?

閲覧数:
603
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sod********さん

2018/7/1900:28:11

あんたは何かというと鍋倉那美を引き合いに出すけど
そんなに鍋倉が嫌いなのか
柔道に限らないだろうが、長女の方がかわいいケースが
多いような気もする
谷本のところも、同じくオリンピックで2連覇した姉の方が
良いだろう
上野巴恵が姉2人に比べて活躍できなかった事に関していえば、
相当気にしていると思う

  • 質問者

    tab********さん

    2018/7/1902:46:58

    鍋倉那美は決して嫌いではない、むしろ好きな選手の1人だ。
    63㎏級のオリンピック代表は鍋倉になってほしいと
    思っている。
    ただ、女子柔道選手のなかではいじりがいのある選手
    なので、何かと言及しているだけ。
    谷本姉妹はどちらもブサイクだろう、はっきり言って。
    あべしとはまた違った意味でゴリラみたいな
    ルックスだった。
    それはともかく、巴恵は同期で仲が良かったはずの
    中村美里にも気が引ける思いではないのか。
    シニアになって伸びなかったのは本人の問題なんだけど。

質問した人からのコメント

2018/7/19 02:47:24

姉妹三人で世界チャンピオンにはなれなかったな。
ジュニアタイトルを含めれば達成しているけど。
それを考えれば中村三兄弟がいかに凄いかが分かる。

「鍋倉那美」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ace********さん

2018/7/1819:02:43

兄弟姉妹で美醜が分かれるなんて
結構あるじゃん。