ここから本文です

25歳にして交際経験なしの男ですが、飲み会や合コンなどで過去の恋愛の話題になっ...

nin********さん

2018/7/1818:57:10

25歳にして交際経験なしの男ですが、飲み会や合コンなどで過去の恋愛の話題になった時、スマートに対応するにはどうすればいいでしょうか?

・「あまり経験豊富なほうじゃないよ。片手で数えられるくらいしかない。基本的には平凡な恋愛ばっかりだったよ。」等と年齢相応の恋愛経験を適当にでっち上げる→ばれた時に大恥をかく。

・交際経験がないと正直に言う→気まずい空気になるか笑いものにされるかの二択という地獄。

・過去に辛い失恋があったから恋愛の話はしたくないという→めんどくさいメンヘラ野郎だと思われるか余計に根掘り葉掘り聞かれてボロが出る。

・何気なく話題を逸らす→恋愛弱者丸出し、KY扱い。

・酔っぱらったふりをして大言壮語を吐くか意味不明なことを言う→一番生存率が高いが博打に近い。

どうすればスマートですか?
見た目はノンスタイルの井上をもう少し不細工にした感じで、お世辞にもモテそうではないですが、見るからにいない歴=年齢という感じではないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soo********さん

2018/7/1912:22:30

考えすぎ!!

ないなら、ん~そんなに豊富じゃないといって流せばいいじゃん!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/7/1819:30:09

仕事や勉強をしていたらこの歳になっていた。でいいと思います。

今後のことと考えると嘘は疲れますよ、、

はじめからスマートを目指さずに、色々と試してみて相手の反応をみてはどうでしょうか?

遠回りな方法にはなってしまいますが、経験は重要と思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/7/1819:05:30

あなたのキャラクターによると思います。

万が一その先のステージに上がった場合、結構重要な事ですからウソはいかんと思いますよ。

かえってゼロの方がステータスあるような気もしますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる