ここから本文です

近鉄名古屋線の急行に3ドア車が充当されることはありますか?

inv********さん

2018/7/1819:11:15

近鉄名古屋線の急行に3ドア車が充当されることはありますか?

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2018/7/1911:08:07

現在でも名古屋線の急行の一部は3ドア車の5200系での運行です。

なお↓の方が言っている5200系の構造を元製造されたJR西日本の車両は221系車両です(220系ではありません)。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2018/7/1902:25:59

長距離の急行や団体輸送をメインとした、転換クロスシートの5200系は3ドア車です。この車輌を元にして、近畿車輌がJR西日本に売り出したのが、220系です。
5200系は、大阪線と名古屋線に在籍していますが、自動車と快速みえなどの関西線との競争関係にある、名古屋線の方が多く在籍しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

arm********さん

2018/7/1819:16:47

クロスシートの5200系は3扉車です。