ここから本文です

私は今クラスに好きな人がいます。 でも直接話したことはなくて、ラインを追加し...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1819:21:05

私は今クラスに好きな人がいます。
でも直接話したことはなくて、ラインを追加したときによろしくねくらいしかないです。話したくても私がワイワイしてる方ではないし、相手は男子とはワイワイ

してるけど女子とは話さないようなシャイ(?)な人なので。
授業中とか私がガン見してる訳では無いのにびっくりするくらいよく目が合います。

なんかもう好きすぎて告白したいんですが、話したことないクラスメイトから告白されたらどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

編集あり2018/7/1819:57:53

話したことない人から告白されたら見た目が可愛ければOKされる可能性はあります。

大事なのは性格ですからね!

相手のLINEを持ってるというのは、かなり大きいですよ!

私なりの作戦(?)ですが、

まず、相手の大好きなこと、趣味を見つけましょう。(これがLINEの会話のネタになります)

そして、そのネタを使い、話すきっかけにしましょう。
(彼がとあるゲームが大好きなら、調べまくって「このゲーム好きなの?どのキャラが?」などなど……ゲームの話題だと少しきついかもしれませんがねw)

たくさんその話題が続いていき、そろそろ相手も飽きてきてるんじゃないかな~ってことに、「宿題の範囲どこだっけ?」や、「あのレポートってどんな風に書いた?」など、学校の話に変えましょう。

それからノリで自分の好きなこととか、普通の会話をしてみてはどうでしょうか!

これは、早まって告白しない方がいいと思います。

多分、主さんは「彼は私に脈アリでは?」と疑問に思っているのだと文章から感じました(笑)

好きならばLINEの返事を絶やさないものです。

主さんから会話をふって、相手が既読無視、未読無視をしなければ脈アリの可能性が高まりますね!
これの様子を見て告白を考えるのもいいと思います。

最初は嫌われたくないから話題がだせず、相手も黙ってしまっているのかもしれません……。

LINEで話しかけるのに勇気が足りない!!!と、思ってるときに思い出してほしい言葉がありまして、それは。

告白して嫌われるよりは、いきなりLINEで声をかけられて不思議に思われる方がまし

ってことですかね!

告白して、失敗!はぁ……。
と、その後に彼との関係性を心配するよりも、

LINEを変にいきなり送ってから彼との関係が変になってきたなぁ……

と、嫌われるとしら度合いが全然違います。

まぁ、LINEがいきなり送られて怖いことは一切ないですけどね(笑)

あくまで、悪い結果を想定したものです!

主さん!頑張ってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msn********さん

編集あり2018/7/1819:25:11

何かLINEでもいいので少し話してからのほうが成功率は上がると思いますよ!
しかし話しかけるのは勇気がいると思うのでLINE電話をわざとかけて本人には間違って電話してしまったと言うなどの小技を使った方がいいと思います 笑
また何か質問があればどうぞ〜笑

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる