ここから本文です

ソフトテニスで前衛やってます。

att********さん

2018/7/1819:53:33

ソフトテニスで前衛やってます。

練習試合で一方的に相手に狙われてアタックを3本くらい打たれました。
すべて止めたのですが。何故そんなに狙われたのでしょうか、、
相手後衛のレシーブ三回連続ですよ…
その時の試合の状況
・自分の後衛が初心者
・1ゲーム目のレシーブで相手のキックサーブのキレがよく空ぶった...
それくらいですかね
前衛ばかり狙う人の考えを教えてください。

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pdm********さん

2018/7/1916:40:01

・あらかじめ今日の課題として決めていた

・初心者の後衛と勝負しても練習試合の意味が無い

・相手後衛がスランプ

・甘いサーブは攻める の一環

・他に有効なレシーブコースが無かった

・格上と勝負する想定

などいろいろ考えられると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2018/7/1903:38:48

味方後衛のサーブが前衛アタックをしたくなるようなコース

あなたのポジションがセンター寄りでサイドが空いてると思った

止められたのが悔しかった

相手の中では前衛アタックが比較的簡単に点が取れると思った

相手後衛の振り遅れ

最近、前衛アタックを練習して学校内で上手くいっていたからそれしか頭に無い

などなどが考えられるかと思います。

ans********さん

2018/7/1901:33:18

ただのドSです。
気にしない気にしない

プロフィール画像

カテゴリマスター

nsr********さん

2018/7/1820:15:24

アタックしか得点する方法を知らないからじゃないのかな。

簡単にアタック打たせるサービスが悪いんだけどね。