ここから本文です

洗濯石鹸で粉のタイプはすすぎ一回では不十分でしょうか? 2回すすぎを推奨され...

cho********さん

2018/7/1822:20:40

洗濯石鹸で粉のタイプはすすぎ一回では不十分でしょうか?
2回すすぎを推奨されているのですがすすぎ一回にした場合
洗濯ものはどうなってしまいますか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2018/7/1914:20:16

こんにちは。

こういうのもありました。

●Q、「すすぎ1回」という表示がない洗剤も、すすぎ1回にできるの?

すすぎが不十分になる場合がありますので、「すすぎ1回」表示のない製品では、2回(お好みで2回以上)すすぐことをおすすめします。
http://www.kao.com/jp/qa_cate/clothcleanser_03_07.html




●Q、「すすぎ1回」は、「ためすすぎ」で1回なの?

[ウルトラアタックNeo(ネオ)]で「すすぎ1回」といっているのは、洗濯槽に水をためてすすぐ「ためすすぎ」の場合の回数です。
洗剤成分が繊維に残りにくいため、「ためすすぎ」1回で十分にすすげます。
洗濯槽に水を注ぎながらすすぐ「注水すすぎ」1回でもお使いいただけますが、節水の点で「ためすすぎ」1回に設定することをおすすめします。
http://www.kao.com/jp/qa/atk_neo_10.html



●Q、すすぎは2回してもいいの?

すすぎを2回以上していただいてもかまいません。アタックNeo(ネオ)シリーズは、すすぎ1回でも十分高いすすぎ性を発揮しますが、すすぎ2回にすると、よりすすぎ性があがります。

なお、すすぎ水が多少濁っている場合でも、適正量をお使いいただいていれば、衣類への洗剤の残留分については、すすぎ1回で問題ないことを確認しております。節水、時間短縮などのメリットがありますので、すすぎ1回をおすすめいたします。
http://www.kao.com/jp/qa/atk_neo_11.html

質問した人からのコメント

2018/7/19 18:19:15

ありがとうございます。
すごく参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2018/7/1822:33:34

石鹸の成分が残っているので、風合いが悪いと思う。汗を掻くとかぶれることもあるかも。
液体洗剤ならばすすぎ1回で済むものがあります。