ここから本文です

過大評価クリスティアーノロナウドの真実。 チームを勝利に導いた立役者に贈ら...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1822:29:54

過大評価クリスティアーノロナウドの真実。

チームを勝利に導いた立役者に贈られるマンオブザマッチの数。

チャンピオンズリーグ
メッシ 49回
ロナウド 34回

リーガエスパニョーラ
メッシ 166回
ロナウド 93回

チームを勝たせる力はメッシが圧倒的に上なのに、ゴール数などフィニッシュワークの数値だけを抜き出し、まるでロナウドがメッシと同等などと評価する人がいるのはなぜですか?

補足上記のデータはロナウドがレアルマドリーに加入した2009年以降の9年間のものです。同じ舞台で戦い、ほぼ同じくらいの試合に出場しているのに、メッシのほうが余裕で多い。

閲覧数:
383
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2018/7/1823:18:09

賛否の別れる意見に思います。
MOMの数で単純に比較して良いものかどうか。
ワンマンチームなら簡単にこの数を増やせるのではないか。
ウェールズのベイル、ウェストハムのテベスなどなど。
ただ、メッシ、クリロナは少なくともクラブチームではワンマンチームではありません。
では何故MOM回数に開きがあるのか(数字が正しいと仮定)。
一つ思い付くのは、プレースタイルです。
メッシは多彩なタスクをこなし、よりプレゼンスが高く、クリロナはむしろ、消えても点を取る。
このスタイルの違いがある以上、MOMの数の単純比較は、フェアとは言い難いでしょう。
ただそのスタイルの違いは、優劣の理由になるかもしれません。
少なくとも私はそうです。

ペレやマラドーナの様に、攻撃全般で全能ぶりを見せるメッシ。
故に、史上最高のステージに、現役で唯一メッシだけが立てる。
得点数に固執したいクリロナファン。
MOM数に固執したいメッシファン。
次はバロンドール数をあげる者の声が大きくなるかもしれませんね。
私は数では無い何かに固執し続けます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2018/7/2404:16:34

この質問見て、普通に質問者はメッシが大好きでロナウド嫌いなアホなんだなって思った。

nog********さん

2018/7/1823:50:15

MOMの数なんかで選手の価値は

計れるものじゃないですよ?

メッシでさえそう言うでしょう

それにメッシはバルサ一筋。

ロナウドはプレミアで文句なしの実績と結果を残し

リーガでもずば抜けて、なおかつ

レアル歴代史上最高の記録保持者。

あれだけ毎年スランプも怪我による長期欠場もなく

安定感と継続性を保てる選手はまずいません。

tod********さん

2018/7/1823:29:22

レアルファンですが、メッシの方が上ですね。多分ロナウド本人も内心そう思ってると思います。しかし、唯一メッシと対抗できるのがロナウドだと思いますし、メッシが最強と言うよりは「バルサのメッシ」が最強だと思います。

mor********さん

2018/7/1822:43:32

チームを勝たせる力メッシのが圧倒的に上なのに、アルゼンチン勝ててないやん。
ロナウド今年バロンドールなら、メッシ越えちゃうなっ。

pac********さん

2018/7/1822:39:26

ほぼ信者
都合の悪いところは無視する
そういうのがクリロナのファンにはおおい