ここから本文です

最近、やたら同志社や立命館を上げ、関学を下げる人がいるのですが何故ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1822:33:00

最近、やたら同志社や立命館を上げ、関学を下げる人がいるのですが何故ですか?

自分の大学に誇りを持つのは大変よろしいことだと思うのですが、他校を下げる理由にはならないと思うのです。むしろその大学の品格を疑われると思うのですが…

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2018/7/1823:08:10

歴史からいうと

・立命館関係者が 90年後半2000年前半から ネットで 関学に対し組織的に大量の誹謗中傷をおこなう。 関学は大人の対応で無視。 結果 残念ながら 関東を中心に一部の受験生で間違った認識が生まれ立命の戦略成功(同時期に 立命館は偏差値操作も行う)

・2013年くらいから 関学が 間違った誹謗中傷に関して 反論を開始。
その結果 関学の復活が目立ち始める。

・2015年の後半頃より 同志社関係者も 関学への誹謗中傷をくるったように開始。(これは ID非表示で病的に行われる。現在も進行中)

これに対し 関学が反論 報復をおこなっているのが現状です。


関学関係者はあくまでも反論であり 数字のねつ造や成りすましは行いませんが

同志社、立命関係者は 関学がトップである 出世率、就職率等の数字を入れ替えたりねつ造による悪意。 また関学生になりすましたり やりたい放題。

何もしらない受験生に喧嘩両成敗にもっていこうとしている。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1823:11:24

    詳しいご説明ありがとうございます。
    立命館工作員と同志社工作員による関学貶しは異常ですね。
    同志社・立命館の凋落が著しくて我慢できないのでしょうが、
    それによって同志社・立命館の品格がさらに落ちてますね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/19 02:36:45

詳しいご説明、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rit********さん

2018/7/1823:38:09

今、現状を見るべき。
関学爺ぃが暴れまくっている現状を見るべきだ。