ここから本文です

【北海道ツーリング】

acc********さん

2018/7/1900:45:32

【北海道ツーリング】

このツーリング計画は無理がありますか?
バイクは250cc、キャンプ泊です
道東エリアはプラス3日ほど必要でしょうか?

道東エリア,キャンプ泊,北海道ツーリング,ツーリング計画,ウトロ,バイク,知床連山

閲覧数:
111
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2018/7/1902:54:05

楽勝だけど、8/5と8/6日を逆にした方が無駄がない。網走から美幌峠、屈斜路湖、摩周湖、開陽台がベスト。中標津から海に出て、野付、知床に向かうと、正面に知床連山、右手に国後島を見ながら走れる。真っ黒な知床連山が段々迫って来るのが圧巻。羅臼から知床峠をウトロに向かうと、知床の雄大さが解る。羅臼側が狭く、ウトロ側が緩やかな勾配だから、クライマックスが後半に来るから、感動するよ。ウトロの港がせり上がって来て、ウトロからオシンコシンの滝、そこから天に続く道。この順番の方が、通る道を振り返らずに、素晴らしい風景をずっと正面に見られる。世界遺産、知床。1番いい風景で見たいでしょ?ちなみに、知床峠は、羅臼側とウトロ側で天気が違う時が多いので、対抗する、バイクがカッパを着てるかどうかを見たり、知床峠駐車場で、対向から来た人に天候の話を聞くのがいい。北海道は民家が少ないから、カッパを着る場所が無い。屋根の下で着られないから、早めの決断が必要です。

質問した人からのコメント

2018/7/21 13:38:24

走る方角まで丁寧に教えてくださりありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2018/7/1905:09:26

見えない。

leg********さん

2018/7/1901:06:32

バイク何かわからんけどとりあえず航続距離と相談したほうがいい。
北端~東端の一部区間はガソスタなかなかないよ。

bai********さん

2018/7/1900:51:43

大丈夫ぢゃないか