ここから本文です

E217系が例えE235系に置き換えられたら付属編成の方は仙石線に転属する可能性はあ...

tra********さん

2018/7/1903:24:13

E217系が例えE235系に置き換えられたら付属編成の方は仙石線に転属する可能性はありますか?

閲覧数:
963
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2018/7/1906:48:17

あのデブ車体が地下区間を走行できるなら転属もありうるんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hab********さん

2018/7/1907:57:25

仙石線の地下区間は通常のトンネルの大きさで建設されたため、物理的にはE217でも走らせることは可能です(ATACS搭載、半自動と寒冷地対応の改造が必須)。ただ、可能性としては低いでしょう。車齢的に20年オーバーなので、それより若いE231を寒冷地対応にするほうがまだ可能性としてはあります。

2018/7/1907:38:15

拡幅車体があの地下区間を走れるんでしょうか…
まだ205でひっぱると思いますよ