ここから本文です

板橋本町と平和台で、どちらに住むか悩んでいます。単身です。今は地方なので、な...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1915:18:23

板橋本町と平和台で、どちらに住むか悩んでいます。単身です。今は地方なので、なかなか物件を見に行けません。街の雰囲気はどちらも似たようなものでしょうか。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/7/1917:38:24

物理的距離は近いが、利用できる路線がまるで違うという印象。電車での通勤は想定しなくても良いってことかな? 池袋に出られればそれでいい、ということなのかも知れないが、だとすれば選択肢はこの2地区に留まらない筈。

街の雰囲気は、ミクロな視点で観ればどちらにも閑静な住宅街はあるし、逆に商業施設が並んだ比較的にぎやかなエリアもあるので、居住環境に具体的な要望があるならどちらでもそれに適う物件は見つかると思う。家賃には差があるかも知れないけどな。ただ、大雑把な印象としては両者結構な違いがある街だと思うよ。板橋本町は環七通りと国道17号がクロスする場所だから、交通量が昼夜を問わず多くて、決して街全体が静かな場所だとは言い難い。17号には首都高の高架も乗っかっているから、駅に近いところの住環境にはそこそこ難があると思う。一方、南側に仲宿通り商店街があるし、買い物や飲食には不自由しないと思う。正直好き嫌いが分かれる土地だとは思うね。一方の平和台は、ひと昔前は環八通りも地下鉄線も通っていない片田舎だったから、商業施設も取って付けた様なものしかないという印象がある。大きく不自由することは無いと思うし、本町の方には無い店もあるとは思うので一概に優劣は付け難い。どちらかと言えばこっちの方が住宅街としてのカラーは強いかもな。良く言えば長閑な環境だが、クセが無さ過ぎて面白味は薄い様な気がする。どちらも賃料水準は決して安くないと思うよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2616:05:27

    ありがとうございます。ビル等に囲まれた環境の方が好きだとすれば板橋本町の方が良いかも知れませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/26 16:05:39

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hhh********さん

2018/7/1920:55:24

どちらも魅力的ですが、平和台をお勧めします
平和台にはヤマダ電機があるので