ここから本文です

結婚は何に似ていますか? 結婚は合宿みたいなものだという質問がありましたが...

aka********さん

2018/7/1918:41:09

結婚は何に似ていますか?

結婚は合宿みたいなものだという質問がありましたが、皆さんは結婚って何みたいなものだと思います?

私は、結婚って車の運転みたいなものだなぁと思っています。
運転する人は当たり前みたいにしてるけど、したことない身には怖いこと。
若い世代の車離れと結婚離れも感覚的に似ているように思います。

私自身、車酔いするので運転には向かないみたいです。。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
92
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

リクエストマッチ

2018/7/1919:18:35

面白い質問ですね。

僕も、結婚して思ったのですが、
あれはスポーツカーの運転は得意でも、
10トントラックの運転手の世界ですよ。

もう、10トントラックは結構です。
重いのなんのって、
まあ、10トントラックなんて運転した経験はありませんけどね。

質問した人からのコメント

2018/7/25 13:52:18

スポーツカーの運転とトラックの運転は違うのですよね。
免許持ってれば運転出来るってものでもない。
向き不向きがあるとしか思えないんですよね。
重いですよね、10トントラック。
運転したことないけど(笑)

皆様、面白い例えをありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2018/7/2000:51:38

修学旅行の班ですね。

気の合う相手となら何を見てもとっても楽しい。
普通の相手ならそこそこ楽しくそこそこ疲れる。
嫌いな相手なら最悪。

そこそこ合うと思ってた人が、旅行先では合わず喧嘩別れになったり。
見たいものや時間感覚が合うかも大事な所も当てはまるかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wuz********さん

リクエストマッチ

2018/7/1920:14:53

結婚は同棲みたいです( • ㅿ• )

sod********さん

リクエストマッチ

2018/7/1919:32:08

最初は、やはり、ラブラブの間柄で、結ばれるべきでしょう。

そして、そのうち、体の関係もマンネリし、お互い空気のようになる、、、と言うのがその程度の説明ですが、それはそれで正しい。

しかし、生活を共に過ごしていく過程の中で、一番わかりやすいのが、仲の良いクラスメイトと、一緒にいる感じでしょうかね。

浮気をするぐらいなら、お金を払って、内緒でしかるべき所に行った方が良い。絶対内緒で。

お互いに、性交渉については、絶対に飽きる。そういう現実はあります。

では、何故、それでも生活が続くのか、、お互いに、助け合う、相互扶助の関係ができあがるし、それを作ろうとするからです。

それを振り返ると、仲の良かったクラスメイトとの関係によく似ています。

ですので、初恋の女の子の顔が、ちらついたりもするのです。だからといって、現状に不満があるのでは無いのでしょう。

もしそういう状況であればとっくに、離婚という形になりますが、そうならないための相互扶助があるからです。

結婚とは、車の運転には、たとえられません。

あの、仲の良かった、クラスメイトと、過ごした、あの瞬間です。

wqn********さん

リクエストマッチ

2018/7/1919:21:49

有名な例えでは、
「結婚は鳥かご、外の鳥は中の安住にあこがれ、
中の鳥は外に出たいと思うようになる。」

jig********さん

リクエストマッチ

2018/7/1919:21:10

結婚ですか、、ジャガイモの種芋みたいなものですかね。子孫を残して黒くなって固まって不味くて食えない。ずっと昔からそうだと思います。それで良いんですよ。