ここから本文です

マイク付きヘッドホンを買いたいのですがあまり詳しくなく、ネットで調べてもよく...

hxh********さん

2018/7/2620:00:04

マイク付きヘッドホンを買いたいのですがあまり詳しくなく、ネットで調べてもよくわかりません…。
・3000円程度
・音質が良い
・耳をすっぽり覆うタイプ
・長時間の使用で耳が痛くなりにく


・マイクが取り外し可能またはしまえる
・歌を録音しやすい
の条件のうちなるべく多くを満たしているものはありますか?注文が多くてすみません。よろしくお願いします。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2018/7/2909:24:20

ゲーミングヘッドセットと言う分野ですね。

1万円以下はおもちゃなのでモンクは言いっこ無しで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2018/7/2719:49:27

無難なとこではサンワサプライのMM-HSUSB17くらいで
我慢しとくのが一番条件に合うのかもしれないです。
まあUSB接続なんで、パソコンで使うにはそれなりに
使いやすいでしょうね。その他の接続方法のやつについては
まあ、サンワのサイトでも見てみてください。
サンワサプライのも含めて、マイクは取り外すんじゃなく
跳ね上げて邪魔にならないようにする・・・っていうのが
一般的な使い方でしょうね。

ただし、音質に期待してはダメです(マイク・ヘッドホンとも)
まあ、聴けないことは無いですが・・・。
特にハードルが高いのは「歌を~」でしょうね。
特にあの手のヘッドセットマイクは歌を録るには相性が
あまり良くないです。
歌を録音するとなると、それなりの音質で録音できる
ヘッドセットマイクだと、マイクだけで予算の5倍程度は
考えないと厳しいでしょうね。それだけ出しても、多分
良くて「カラオケの歌程度」の音質になっちゃうかもです。

ヘッドホンも・・・まあ推して知るべしの音質になっちゃいます。
この辺はこだわると果てしないですから、なんとも言いません。
自分の評価基準だと、申し訳ないですが予算が一桁違います。
(マイク抜きのヘッドホンだけで・・です)


まあ、そんなこんなもあるので、動画配信してる人とか
マイクとヘッドホンは別でやってるんだと思いますよ。
正直なとこ、その予算だとどれ買ってもあんまかわんないよ
ってのが回答になっちゃうかもしれないですが。