ここから本文です

店でブリの切り身を購入し焼いて食べていたところ切り身の中からミミズのようなも...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1919:44:18

店でブリの切り身を購入し焼いて食べていたところ切り身の中からミミズのようなものが出てきました。

十分火は通しているので、動いてはいなかったのですが、これってもしかして…アニサキスですか…?

アニサキス,ミミズ,ところ切り身,ブリ,ブリ糸状虫,店,無い寄生虫

閲覧数:
333
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2018/7/1921:04:13

それはブリ糸状虫という寄生虫です。
夏場によく見かけます。ある意味、天然ものの証拠。
もし生で食べても特に何の害も無い寄生虫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aug********さん

2018/7/1920:01:44

そのとおり