ここから本文です

本気でFXのメンターを探しています。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1921:19:16

本気でFXのメンターを探しています。

私は23歳なのですが18歳の時から勉強を始めました。色々なインジケーターや法則を学び試せるものは試したのですがなにもうまくいきません。
でも自分の分析がうまく当てはまる事も多々ありました。それでも元本割れしているという事は間違いの方が圧倒的に多いのが分かります。
私ははFXを諦めたくありません。FXには夢があると思ってます。なんの取り柄もない自分が変われる1つの手段だと思ってます。

メンターの探し方あるいは教えてくれる方がいましたらどーかお力を貸してください。
こいつ馬鹿だなって何度も言われてきましたがそんな事はどーでもいいです。
俺はFXで飯食ってるって堂々といいたいです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2018/7/2003:39:14

テクニカルをよく勉強されていらっしゃるのですね。
また成績の解析もよくされていらっしゃるようなので次の段階に行けるかと思います。

5年間の成績で当時の環境でおそらく記録されていらっしゃるのは3年ぐらいかと思いますが、いかがでしょうか。メンターよりもまずは自己学習の方法を身につける段階です。いくら助言しても経済などの基礎知識がなければそのメンターの人がトレードしているのと同じでいつまで経っても成長しないです。

過去の記録を見てそのテクニカル指標が働いている環境では儲かっていますか?儲かっていないならそれはテクニカルの勉強が足りないです。しかし自分の体験からして思うに、そうではなくてニュースが出たりとか特に大きな変動とその節目の時に予想を裏切ってテクニカルが働かない環境ができて失敗しているのではありませんか。
違いますか。

これはいくらテクニカルを勉強してもだめで正しく予想できる確率があがるまで経済について勉強して動く必要があります。まだFX経験が5年でお年が若いということですからまだまだ勉強しなければならないことが多いことはまず確かであるとお察しします。正確にはその成績表を見てみなければならないですが。

テクニカルや法則の本を読んで思いませんでしたか、あくまで予測できる変動では予測できるが、そうでない場合は言われている法則は結果からのこじつけであって、その法則を適応したからと言って結果が予測できるものではないと。真実です。
もちろん三角持ち合いから離れる時のように需給と心理に裏付けられたものもありますが、そういう不安定な時期の取引判断はテクニカルではなくあくまで経済の予測です。勉強で勝てるようになるためには。ボックス変動から抜けるタイミングの見極めについて同じことが言えます。

それでも経済研究期間に入っていらっしゃならないなら一日中23でそんなことはできないです。今は自分の本業を通して経済を勉強されてはいかがでしょうか。

その場合FXは世界の動向を知る必要があるので、世界と関わる商売でなければならないです。そうでない場合は株のほうが向いています。

それとFXであなたが闘っている相手は株と違って常に機関投資家です。そこを常に意識してどの金融市場にいつどれだけ参加するかを決めなければ。手元にFXツール、しかも他はやったことがないからではFXをやる理由にならないです。負けているならそのへんからも見直す必要があります。

• ani********さん

2018/7/2003:45:38

ちなみにエクセルとJAVA/Perl/Pythonは使いこなせていますか。
    これが使えると使えないとではそれぞれ自分の成績解析とリアルタイムの市場動向の把握に雲泥の差が出ます。

テクニカルのグラフと板をいっぱい開けてそれを眺めて行動されていらっしゃるかと思いますが、それを眺めて、これなら売買という自分のアルゴリズムがあるはずです。それならばそれを助けて自動化するわけです。もしも勉強されてないようならばリアルタイムで市場の値を取り込めてタイミング計算ができるまでこれらのプログラミング言語を経済と同じく勉強されることをお勧めします。こちらは経済と違ってある程度勉強すればゴールがあるので文系でもさして難しくないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuj********さん

2018/7/2111:39:17

わからないならチャートを貼ればいいじゃないですか。

知恵袋には超上級者がたくさんいるのに。

何を言われてもいい、って覚悟と矛盾してませんか?

負けが込んでいる人は言うことも聞かないので教えたくないです。

ネットでしんたろうFXというのがありますが、友人が購入し、良かったそうですよ。

勉強会というコミュニティです。丁度いいんじゃないですか?

一番最初に言われることは勝ってないんだから、意見するな!らしいです。

頑張って!本気のID非公開さん!

hir********さん

2018/7/2103:45:22

ただで教えても良いけど、連絡交換はどうやりますの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

t_o********さん

編集あり2018/7/2100:30:06

そもそも投資ってどういう人がやるものか、わかってるんですかね?
間違っても、少額から大金を手にするなんて方法を考えちゃダメですよ。
少なくとも、質問文を見ているとそういう感じがしたので一応言っておきます。
利益を出す方法はありますよ。ただ一獲千金みたいな事は不可能だと考えた方がいいです。実際に利益を出しているメンターがいたとしても同じ事を言うと思いますよ。

tro********さん

2018/7/2003:12:30

あたしが

甘ちゃん初心者に

アドバイスしてやんよ。

メンター探すより自分の問題点を解決した方が早いのでは?

>俺はFXで飯食ってるって堂々といいたいです
稼いでいる人はこれ口にしないのが普通。

よほど自己顕示欲が強いか有名人になりたい人以外は無い。

理由;金銭絡んで変な人(詐欺師も含む)が沢山寄ってくるから
リスク回避の為に言わない。

あなた、FX、いや金融商品で資産運用に
向いてないんじゃないの?

FX程度に夢見過ぎ、FXはお金を増やす方法の1つでしかない。
金融商品だけじゃない稼ぐ方法はいくらでもある。

100%の勝率の聖杯でも探しているんだろうけど
そんなものは存在しない。

メンターっとか体のいい他人任せな奴は
いつまで経っても安定しないよ。

メンターに何を期待してるのか知らないけどさ
メンターのいう事なんて想像すれば、だれでも容易にわかるけど
至ってシンプルで基本的な事しか言わない。

つまり、それを指摘されるあなたには
その基本が疎かってことで足りてないってこと。
冷静に考えたらすぐわかること。

難しい知識や難解な手法じゃないと稼げないと思い込んでるなら
大きな勘違い。FX入門に書いてるような内容でも十分に
安定して稼げる。FXやってる年数がやたら長くて稼げない人は
そこ勘違いしてる人が無茶苦茶多い。

テクニカル分析以前に自己分析が足りてないんじゃないの?

自分がどういう性格でどういうトレードをする傾向があるか
それに対してどういいうトレードスタイルでどういう手法を
使えばいいか

メンター探しても大してあなたの期待していることを
得られることは無いでしょう。

これらを聞いて素直に受け入れる人はまだ伸びしろがあるが
反発する奴は、もう何しても上手く行かないでしょうね。

kin********さん

2018/7/2001:09:23

とくに有名ではないですが、「Yahoo!ファイナンス掲示板に投稿してる人のサイト」管理人です。

自衛隊を辞め、株式とFXの世界に入って、すぐにぶちのめされましたが、3年間生き残り、今は嫁さんと子供を食べさせています。

滅茶苦茶儲かっている訳ではないですが、分相応に戦い、勝ったり負けたりをしながらの感じです。

セミナーとか講師とかは、説明が下手なので一切やっていませんが、インジケーターは強力なものを持っています。

エリオット波動理論はご存知でしょうか?
エリオット波動理論の波動の第3波と第5波を、かなり正確に表示するだけでなく、チャートパターンの目標レートもチャート上に表示させることが出来ます。

ドル円のシナリオなどで、値動きを毎日公開していますが、ほとんど的中をしています。

URL: kinchanbbh.com

インジケーターについては、XMに口座を開設して頂くと無料でお渡しします。
このインジケーターに基づいて動く、EAも開発をしている状況です。
(精度が低い旧バージョンのインジでも、PFは1.2~3はありました。)

インジケーターについては、販売はまだしていませんが、5万円で販売する予定です。

XMに口座を開設しても、目標レートが出るインジなので、他の手数料が安いFX業者で売買するだろうと想定していますが、それでも、このインジケーターの凄さを目の当たりにすれば、EAがどうしても欲しくなると確信しています。

興味がある、あるいは、変わりたいという気持ちがあるのなら、サイトに訪問してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる