ここから本文です

黄色い歯を自分で白くしたいです。 私の歯は全体的に黄色いんです。 歯並びは...

wis********さん

2018/7/1921:44:09

黄色い歯を自分で白くしたいです。

私の歯は全体的に黄色いんです。
歯並びは良いし虫歯もありません。

でも黄色いことだけが気になって仕方がないのです!
歯医者さんは高いし仕事が忙しく予約するのがなかなか難しいため、できれば自分で白くしたいと思っています。
お勧めの歯ブラシ・歯磨き粉、また食生活など、何でもいいので何かアドバイスを下さい。

閲覧数:
390
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2018/7/1921:52:36

口の中が乾いた状態では汚れがつきやすいので、
食べる前と後に水をひと口含んですすぐだけでも
着色予防には効果的です。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/7/19 21:58:34

予防も意識しながらやってみようと思います。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sig********さん

2018/7/1921:57:04

着色料のある食べ物が歯に付いた状態のままでいると、歯が黄ばんでしまう原因にもなります。

bet********さん

2018/7/1921:56:42

着色汚れが歯垢や歯石などが原因だった場合、放置することで虫歯や歯周病の元となります。

rea********さん

2018/7/1921:56:22

歯と歯の間を丁寧に磨かないと茶渋がつきやすい原因となります。

x1a********さん

2018/7/1921:54:20

ホワイトニング効果のある歯磨き粉で歯磨き

nek********さん

2018/7/1921:52:11

口から呼吸をしている人は、唾液の循環が悪くなり口の中を乾燥させてしまいます。
乾燥した口の中では着色汚れが付きやすくなってしまう。