ここから本文です

お子さんがいる方にお聞きします。 選ぶならどちらが良いですか?理由もよろしけ...

tor********さん

2018/7/1922:30:51

お子さんがいる方にお聞きします。
選ぶならどちらが良いですか?理由もよろしければ教えて下さい。

A.子どもが世界的にも例を見たい残虐な事件の犯人です。有罪で(仮釈放や恩赦も対象外で)

終身刑です。
でも生きていて面会はできます。(子どもは、親より先に死ぬ事はない)

B.病気、自死等により自分よりも先に死んでしまいました。

A.は会えるけれども条件付で世間の目もなど悩むことはある。
B.は子どもは善人ではあるが、2度と会えず悲しみ等は明確な終わりはない。

閲覧数:
61
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tep********さん

2018/7/2000:30:58

どちらも嫌だけど、そうならないように気を配るくらいはする。
それでもどちらかになったなら、それは事実として受け入れるしかない。

答えになってないなあ。

  • 質問者

    tor********さん

    2018/7/2001:34:26

    いや、これは哲学的なことなので。。
    自分が思うことは、子どもが居たらこうなると言う可能性もありますよ。
    どんな事が起こっても受け入れる覚悟はあるかと。
    むしろ、自分1人で生きた方がラクでいいのかもです。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/7/22 13:01:19

ご回答くださった皆様、ありがとうございました。
今自分は、親子とは子どもをもつことについて考えているので質問しました。
自分の考え方が、なんとなくわかった気がしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wuz********さん

2018/7/2021:02:51

どっちもイヤです( • ㅿ• )
クソ暑いのになんですかこのネガティブな二択わ( • ㅿ• )

twe********さん

2018/7/2007:43:26

どっちもえらばない。

ある犯人がつかまったときのある母親のコトバが印象的だったよん。「せめて死んでくれていたら」ってやつ(・o・)

hoo********さん

2018/7/2001:00:51

「病死」と「自死」を同列に扱うのは無理。

hay********さん

2018/7/1923:43:22

B
自身の子供が犯罪者であるとはとても悲しい事です。

tet********さん

2018/7/1922:50:52

親目線ならAでしょう