ここから本文です

好きな人と映画での初デートをしたあとのカフェ?とかレストラン?ってどういうの...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2018/7/1923:14:45

好きな人と映画での初デートをしたあとのカフェ?とかレストラン?ってどういうのを選んだら良いと思いますか?

今までプロ野球とかアマチュア野球とかばっか見ていて、野球関係の知識とかドラフト候補の情報とかそういう知識ばかりで、一方でこういう恋愛とかになると疎くて、全然分からなくて、けど、いざデートをするとなると、何をしたらいいのかが全然分からなくて…。

ご飯以外にも、『女の子がされて嬉しいこと』とか『映画デートで気をつけること』とかなんでもいいんで、親身なアドバイスをくれたら嬉しい限りです。。(´・ω・`)

補足ちなみに僕も相手も高校生なんで、ご飯って言ってもランチくらいの感じですし、居酒屋とかは無しでお願いします笑

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2018/7/2022:46:29

普通に、映画館の近くにあるお店に入ればいいんじゃない?
高校生だし・・・妙に背伸びされても、女の子にとっては居心地わるい場合もあるよ。

食事がメインのデートならまだしも、映画がメインのデートでしょ?
マックとかでも全然いいけど。

それか、逆に女の子に「これからどうする?」って振っちゃうのもありかと。
「ちょっとお茶する?おなかすいてる?」とか聞けば、女の子の方も、行きたいところがあるなら「じゃ、〇〇行かない?」って言ってくれる場合もあるし。

私、映画デートとかでお金使ったら、その後にお茶してまたお金使うのイヤだから、その辺のベンチで缶ジュースってことでも全然OKだけど・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2018/7/2310:48:36

年代が違うので、当てはまるかどうかは置いといて笑

私はあまりがっつり食事をするのはどうかなと思います。

特に初めてとかであれば。

これが回数を重ねれば、話は別です。食べ放題でもいいでしょう笑

ただ、初めてとかだと、お互いに多少は緊張します。多分そんなに食べれないでしょう。

あと、女性側で食べてるところを見られるのを、あまり好まない方もたまにいます。

カフェとかくらいにしといた方がいいのでは。

私はファミレスとか、ファーストフードには、あまり行きたくないですね。

隣の席が近いので、また子供が多いと騒がしいので。

カフェか、チェーン店であれば、スタバとかそのへんかな。

映画であれば、飲み物くらいはさっと買ってあげて。

まぁあまり考えずに普通にやれば。いいのでは。楽しんできてください。

会話はなるべく、相手に引き出させてください。

くれぐれも野球はほどほどに。

torさんレベルを普通の女性にすると、ほぼ引かれます笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hc6********さん

2018/7/2108:21:13

いいなあ。よくこんなトコに投稿してくれるなと思うくらい嫉妬してます。
阪神のコトなんかは完全にそっちのけでデートに没頭してください。

yya********さん

2018/7/2101:16:43

ファミレス、マックなどでいいと思います。あんまりお金かからなくてダラダラ長居して大丈夫なので。
相手の希望があれば従えばいいので一度尋ねてもいいとは思いますが、「なんでもいい」と言われたあと決めるまで時間がかかるのは印象良くないのである程度映画館の近くのお店等目星つけとくといいと思います。

あとこれ雑誌で読んだんですが、映画終わってレストラン(またはカフェ等)までの移動の間は映画の感想我慢して、飲み物出てくるあたりまで我慢するといいらしいです。お店で話すことなくなると辛いのでw

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sep********さん

2018/7/2006:20:28

デートの食事ですね!

ランチならちょっと洒落たオープンカフェ。
ディナーだったら個室の居酒屋さんとかはどうでしょうか?

女の子と二人きりの食事は店選びより楽しい会話ができるかどうか、だと思います。
色んな引き出しを準備して、野球ネタに持っていけたらシメたモンでしょうかね?

素敵なデートになりますよう、祈ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる