ここから本文です

27女です 今結婚相談所に登録していて 結婚相談所でしりあった気になってる男性が...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1923:32:34

27女です
今結婚相談所に登録していて
結婚相談所でしりあった気になってる男性がいるのですが、
その方とは今まで1回しか会ってないのですが、
その方は積極的な方ではないのでまず相手から告白はしてもらえないの

で、、
私からしようと思っているのですが、
私も全く積極的ではなく、今まで異性に告白したこともないので
勇気がでません。。
ですが早く発展したいという気持ちもあるので
次あったときに言おうと思ってるのですが、やはり
今はできると簡単に思っていてもいざ当日となると緊張しすぎて結局やっぱり言えないまま終わると思います
なんか言葉で伝える以外なにかいい方法はないでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2018/7/2511:22:30

まだ質問主さんと会って1回では、彼も真剣交際にいくのは
決断できないでしょう。ここは質問主さんが我慢すべき場面です。
流石に4回以上は会ってからにしましょう。

結婚は、男性にとっても重い選択であるという点は理解して下さい。
いくら結婚相談所に登録している男性でも、結婚を女性から
急に迫りすぎると、逃げますよ。

それよりも、その彼とこれからも頻繁に会える様に、
お膳立てをした方がいいです。
・デートする場所(ここに行きたいとか)
・デートする日程(この日時なら開いてるとか)
を提案してあげることは出来るはずです。
上に書いた様に彼と4回以上、会える様に努めて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdy********さん

2018/7/2004:39:55

紙芝居を作ろう

tom********さん

2018/7/2000:32:10

馬鹿だな~!
男に言わせなきゃ駄目だろ!

上手く流れで、素直に私の事をどう思っているのですか?と聞きなさい!

男に苦労させなさい!
頑張って!