ここから本文です

ランサーズやクラウドワークスなどのクラウドソーシングについて。

nen********さん

2018/7/2000:32:45

ランサーズやクラウドワークスなどのクラウドソーシングについて。

私は、将来絵を描く仕事に就きたいと思っている高校1年生です。
そこで、ランサーズやクラウドワークスなどのクラウドソーシングを利用して、今のうちから仕事をしてみたいと考えています。もちろん興味本位ではなく本気です。
しかし、それらの評判を調べて見ているとお金を払われる前に逃げられたなどの記事も見つけました。ネット上のやり取りなのである程度のリスクがあることは承知の上ですが…。
実際のところ、これらのクラウドソーシングはどうなのでしょうか?
また、他にイラスト系の仕事が出来る方法があれば教えていただきたいです。

閲覧数:
1,204
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/2013:45:02

アルバイトと勘違いしていませんか?責任ある仕事なので未成年では出来ません。その事が利用規約に書いてあります。最低限のルールさえ読めないのでは仕事をする姿勢が低いと言えます。

  • 質問者

    nen********さん

    2018/7/2016:17:43

    すみません。利用規約は確認していませんでした。ランサーズやクラウドワークスは満18歳以上でないと登録できないのですね。
    何かほかに将来のためにやっておいたらいい経験になりそうなことはないでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

イラスト の求人情報(12,476件)

外注管理(コンシューマーゲーム)、デザイナー_2D_イラスト...
  • 株式会社セガゲームス
  • 正社員
  • 年収450万円〜550万円
  • 東京都品川区西品川
CREATIVE JOB
モバイルコンテンツデザイナー(2D)
  • KLab株式会社
  • 正社員
  • 年収310万円〜490万円
クリ博ナビPRO
2Dデザイナー(コンシューマー、ブラウザ、オンライン、ネ...
  • 株式会社MUGENUP
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区
イーキャリアFA
クリエイティブデザイナー/DH776623
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 非掲載
  • 広島県呉市
ヒューマンリソシア
イラストレーター(キャラクター・背景 2D) 【イラストレ...
  • 株式会社 KMS
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都千代田区内幸町
Green
<有名大手グループスキルを活かしでイラストレーターに!...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,000円〜2,100円
  • 東京都千代田区
ジョブチェキ!
テレビ番組・テレビ通販の解説CGをデザインする映像デザイ...
  • 株式会社イメージ・セッション
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都目黒区下目黒
株式会社イメージ・セッション
【派遣】海外展開中・東証一部ゲーム企業の武器装備デザイ...
  • 株式会社ヴィジョナリー
  • 派遣
  • 時給2,500円〜3,000円
  • 東京都港区六本木
ヴィジョナリーのキャリア派遣
2DCGデザイナー大阪・東京
  • 株式会社トリサン
  • 正社員
  • 年収350万円〜599万円
  • 大阪府大阪市
イーキャリア
【イラストレーター 】
  • 株式会社coly
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都港区
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tgt********さん

2018/7/2320:31:13

クラウドソーシングに夢見すぎだし、警戒しすぎ。満18歳になったら登録すれば?

はっきり言って儲からないので、がっかりする前に止めた方がいいです。クラウドソーシングはあくまで副業サイトです。


イラストでお金を得たいなら、自分のサイト作ってイラスト発表しつづけるか、pixivに登録するか、雑誌の新人賞に応募するかのいずれかです。どの道を選んでも勝ち抜ける実力と才能がなければ、延々と時間の浪費でしかないです。


不安定なお仕事ですよ。