ここから本文です

【彼女の気持ちが分からない 】

アバター

ID非公開さん

2018/7/2000:47:06

【彼女の気持ちが分からない 】

私は大学1年生男子です
最近生まれて初めての彼女が出来ました
1つ年上のひとです
しかし、彼女からキスや手を繋ぐことを求められたことはありません

明後日の土曜日にディズニーランドに行く約束をしています
LINEの文面を見るととても楽しみにしているのが伝わってくるのですが、僕と行くからなのか、単純に久しぶりのディズニーが楽しみだからなのか分かりません…
それとも「ディズニーに行ったカップルは別れる」という都市伝説に頼ろうとしいるんじゃないかって、我ながら馬鹿みたいなことを考えてしまいます
彼女のことが大好きですが、何を考えているのか分かりません

どうすれば、彼女の気持ちを知ることができますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/7/2015:50:15

>どうすれば、彼女の気持ちを知ることができますか?

って書いてますけど、「LINEの文面を見るととても楽しみにしているのが伝わってくるのですが」が答えでは?
そこを疑い出したら、折角楽しみにしてくれている彼女がもはや可哀想です。

別にキスや手を繋ぐことを求めることだけが、相手に対する愛情表現ではないでしょう?
ちょっとした気配りがあったり、大したことのない日常的な事で笑顔になってくれたり、そんな何気ない事が声を大にして「好きだ」と言う(キスとかも同じ)よりも余程重みがあるのでは。
そういった所に気が付くと、「あぁ、この人は私の事をこんなに見てくれていたんだな」って、より愛おしく感じるはずです。

初めてで不安が多いかもしれませんが、付き合う前の何気ない事に一喜一憂していた頃の初々しさが残っている時が、ある意味では一番楽しい頃かもしれません。

彼女が隣に居て当たり前にならず、今のような少し不安になるぐらいの気持ちを忘れずに居ると、きっと長く続きますよ。
もちろん、自信なく相手を疑ってばかりだとダメになりますが。

余談ですが、「ディズニーに行ったカップルは別れる」ってのはあながち迷信でもなくて、
・乗り物とかの待ち時間長いからカップルになったばかりだと会話続かない
・人ごみ&長蛇の列で男の忍耐力が丸見え
・敷地が広くアトラクションも多いので、行動力(計画性)が判る

とか、相手の嫌なところが見えて一気に気持ちが冷めるってパターンです。
当然予定通りにはいかない物ですが、予め考えていた通りにならないのと行き当たりばったりでうまく行かないは意味が違いますので。

女性は案外そういった所に厳しくて、評価はドライですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yya********さん

2018/7/2101:08:22

まず、女性の気持ちを理解するなんてことは不可能に近いです。できる人もいるかもしれませんが、とても難しい事だと理解してください。ここまじで重要です。相手の気持ちが自分と同じと思いがちなので、早合点すると勝手に自分で傷つきます(体験談)。

その上で、ディズニーについては、LINEから楽しみなのがわかる(気持ちを伝えている)ってことで相手があなたである事も楽しみの1つである事は間違いないでしょう。ただ、単にディズニーが楽しみってことの方が大きいってことも間違いないでしょう。しかし落ち込まないでください。あのディズニーに勝てなくても仕方がないです。

今は彼女さんのことが好きで仕方がないと思いますが、頭を全部もってかれないようにしたほうがいいです。つまり、ディズニーに行くならば、彼女さん関係なく普通に楽しむってことが重要です。その上で彼女さんと一緒なんだから言うことないですよね。

初めての人だと難しいと思いますが、その人のことで頭がいっぱい、その人以外どうでもいいとかになったらまずいです。長続きしません。理由は、その人のちょっとした行動などで心が大きく乱され、好きな気持ちがだんだんストレスに変わってきてしまいます。それが自分の態度に出た日にはもうおしまいです。

以上、全て自分の失敗体験から学んだことです。長文失礼しました。

iga********さん

2018/7/2001:56:24

好きで付き合ってると思います。
変な詮索し過ぎですよ。
早く寝ましょう

…と他人奈良わかります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる