ここから本文です

僕は高校2年生でこないだ高校で初めて彼女が出来ました。自分から告白してOKを貰...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2002:56:12

僕は高校2年生でこないだ高校で初めて彼女が出来ました。自分から告白してOKを貰って嬉しくて幸せだったのですが、昨日男友達から僕の彼女と電話していたと聞きました。自分から言うのもあれだなも思い、付き合って

いることはあまり公表していません。その友達も恐らく知らないと思います。

そこで質問です。彼氏がいるのにほかの男友達と電話をするというのは普通でしょうか。付き合ってまだ日が浅いのであまり彼女に直接聞いて関係をこじらせたくないし、僕は束縛とかするつもりはないので電話することはいいんですが、彼女のことが好きなのでこれからも長く関係を続けたいし彼女を取られたくありません。大したことではないのかもしれませんが少し心配です。できれば女性の方からの意見を聞きたいです。長文失礼しました

閲覧数:
342
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

2018/7/2006:36:11

女です。
彼氏がいても他の男性と電話はします。ですが、私は高校生ではないですし、電話の内容にもよると思います。
まだ付き合って日が浅いのであれば、早めに2人で、こんなことをされたら嫌だな…とか話しておいた方がいいと思います。長く関係を続けたいなら、尚更のことです。我慢していたってずっと気になってしまったり、いつか問題になりますので。
彼女のことを束縛したくないけど、気になってしまうという気持ち、よくわかります。これは一つの提案ですが、やめて!というのではなく「○○と電話してたら妬いちゃうな」とポップに伝えてみてはいかがですか?
彼女が、あなたのことを大切に思ってくれているなら、気をつけてくれるようになると思いますよ。
長文すみません。
彼女さんとお幸せに!

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/21 23:11:27

具体的に方法なんかも教えてくださり、女性の方の意見なので参考になったのでベストアンサーとさせていただきます。頑張ってみます!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/7/2007:52:26

相手からかかってきて断るの、結構難しいと思います。特に彼氏がいることを公表していない場合。

jur********さん

編集あり2018/7/2007:18:09

正直、付き合ったことは友達に言っていいと思います
でもそこは質問者の判断次第かなって気はします
彼女側からしたら、告白をOKしたのは
以前から好きで両想いだったパターンか
少し気になっていて付き合ってもいいかも。と思われたパターンが、私の高校ではよくあります
前半の場合と分かるなら、男性とは電話しようとは思いませんし、下心ある男性とはなら尚更したくないし、彼氏にも止めて欲しいです。
後半の場合なら、男性と電話することに罪悪感を少し感じながらも、好意を向けられるのは嬉しいものなので電話することもあると思います。

彼女さんの性格次第だと思いますが、
友達の方が自分よりも客観的に見てモテそうなら警戒するべきだと思います。

spe********さん

2018/7/2006:03:28

彼氏であることを隠す意味がわかりません(笑)

会社員か?君たち

clo********さん

2018/7/2004:35:13

それを認められるかが器のはかり所だし、それで別れられたらその程度だったってこと

a9e********さん

2018/7/2003:20:16

当たり前ですが、エロい話をしてると思います。男は、逆にそれ目的以外ないでしょ。