ここから本文です

治験のバイトについて質問です。現在フリーターなのですが、最近治験に興味が出て...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2005:29:49

治験のバイトについて質問です。現在フリーターなのですが、最近治験に興味が出てきました。治験について以下の質問に答えていただけたら幸いです(曖昧な点は予想で結構ですが、しっかりとした根拠の元でお願いしま

す)

【1】入院系の治験であれば、入院日数や内容に左右されるかとは思いますが、大体貰えるお金はどれくらいになるのでしょうか?

【2】調べてみたら確定申告?といったものをしなければならないみたいで、しないのは犯罪であると知りました。確定申告は聞いたことはあるけれど具体的に何なのかは知りません。この確定申告をする事で結局大した利益を得られない、最悪損をする事になるのでしょうか?つまり確定申告がある以上、治験のバイトは割に合わないみたいな感じですか?

【3】治験バイト中の自由時間は漫画を読んだりパソコンを使えたり出来るみたいですが、自分のスマホを持って行って弄れるのでしょうか?(スマホでソシャゲを遊んだり、YouTubeを見る事は許可されているのか否か)また、仮にスマホを普段通りに使用出来るのなら、充電が可能な環境にありますか?

【4】実際に日本における治験で危険な目に遭う可能性って高いんでしょうか?

閲覧数:
269
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2018/7/2701:33:26

完全拘束であれば1ヶ月50万円〜
事前検査や始まってからも落とされる可能性はあり。

報酬の場合は源泉徴収が10パーセントなどされていれば確定申告をすれば戻ってくる可能性の方が高いでしょう。
治験は続けては受けられないので年収ぬしたらそんなに多くはならないです

薬やサプリメントをもらって家で飲む系だと謝礼程度です

治験の種類や規約によるのでなんとも言えないです。
コンセントはあると思うので充電はできるでしょうしずっと病室にいる系だと毎日家に帰るわけじゃないので連絡手段がない隔離まではされないと思われます。

危険だったら治験じゃなくて人体実験ですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる