ここから本文です

1年半付き合って、別れて、復縁した彼氏に、気になる人ができたと言われました。ど...

txm********さん

2018/7/2009:54:15

1年半付き合って、別れて、復縁した彼氏に、気になる人ができたと言われました。どうしたらいいんでしょうか。自分は別れたくないです、別れたがないことを伝えると少し考えてみると言っていた

けど不安です。別れるべきなんでしょうか?

閲覧数:
242
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2018/7/2023:52:12

過去に一度別れたときって、どんな理由だったのか。
気になりました。


ご存知かと思いますが
同じ相手と「付き合って、別れて、また付き合って」を何度も繰り返す
カップルはこの世に少なくありません。

あなたとお相手がそういうカップルだと決めつけているわけでは
ありません。

同じ相手と別れと復縁を繰り返すことが悪いとも思いません。

ただ、世の中にはそういう男女がいるんです。


さて、あなたのお望みの通り別れない選択肢をとったら、
ますます彼は「気になる人」に恋焦がれるような気がしませんか。

別れなくても、自分の知らない間にその子に会っているかもと
思ってしまうなあ。私の場合。

気になる人って、どこで出会った方なんでしょうね。
彼が日常で出会う方だったら嫌ですね。

「少し考えてみる」と言ってくれた彼氏が
どんな回答を持ってくるのか不安なところですが

なんとなくあなたと彼氏は縁が深いような気配がしました。
何も知らない私がこんなことを言うと、失礼なのかもしれません。
申し訳ないです。

彼氏は誰に目移りしても、たとえ離れてしまっても
結局あなたのところに戻ってきそうな気がします。

万が一、彼から「ごめん。やっぱり別れて」という回答がきても
「好きな気持ちはあるから、安心して戻ってきてね。いつでも待っているからね」と彼氏に伝えてみてはいかがでしょうか。

こういう悩みを抱えている今日はなかなか寝付けないかも
しれません。
それでも、照明を落とした部屋で
歌詞のない静かな音楽をかけながら
目を閉じてみると心が多少和らぎます。

眠れないかもしれませんが、今日も明日もなるべく
ゆっくり過ごしてください。

質問した人からのコメント

2018/7/21 11:09:23

別れた理由は、マンネリ化ですね。
なんかわかららないけど元気がでました。自分にできることをしっかり頑張ります、
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2018/7/2013:38:38

彼女がいる状態で気になる人が出来る事はしょうがないです。
しかし普通は、それを彼女には伝えません。
伝えたという事は、推測ですが、彼はあなたとの別れを考えていると思います。

別れるべきかは、あなたと彼がどうしたいかによって変わります。
あなたは別れたくなくても、彼が別れたかったら、その時点で恋人同士ではなくなります。

まだあなたと彼が付き合っている状態なのでしたら、あなたは彼を引き止める行動をとるべきだと思います。

tak********さん

2018/7/2011:20:33

二股掛けられてたかも
知れませんので
もうキッパリ別れましょう。

elf********さん

2018/7/2010:03:48

そんなことより、補習辛くね?

がんばろーぜ!補習!!!!!!

maa********さん

2018/7/2009:56:19

一回でもフラッと気持ちが自分以外に行った時点でこれから先も何度もあるんじゃないかと私は思ってしまうので次に進んだほうが幸せになれると思います。
それでも好きならば、相手を信じてもう一度やり直して見てもいいのではないでしょうか。